どうもこんばんは!

淡路島で暮らす美人新米ママめぐです。

 

 

#158日目

 


昨日のうんち大量もらし事件の時に


「次からはこまめにうんちしてほしいなにっこり


ってあさひに言ったらそのあと

立て続けに2回もうんちしてくれました。笑



しかもまあまあのボリュームを…昇天



ふだん1日一回なのに。

言葉がわかるのかな?



↓昨日の育児ノート。◎がうんちの印💩





2024/03/26​の日報

 

1:00-3:30 就寝

3:30-4:30 あさひ対応

4:30-7:30 就寝



夜中に一度起こされましたが

1時間くらいで大人しくなってくれたので

わりと楽でしたほんわか




7:30-12:00 朝ルーティン


しょうちゃん LIVEを見たり

あさひのお世話をしつつ掃除・洗濯。




↓ベビーベッドを整えている間はヨガ中のしょうちゃんの横で寝てもらってた立ち上がる




↓しょうちゃんがイケメンミルクティーを淹れてくれたりして

おいしかった♡




小腹が空いたのでおからドーナツを作って腹ごしらえしてから洗濯物を干しました🧺



↓黒糖きなこのおからドーナツ🍩

そして雨なので今日も部屋干しあめ




12:00-12:30 お昼ごはん


↓ごはんと味噌汁で簡単に済ませて





12:30-15:00 4ヶ月検診



車で30分ほどの場所にある津名ふれあいセンターという場所まであさひの検診に行ってきました歩く


※あさひたんはもう5ヶ月だけど、先月予定が合わなくて1ヶ月遅れての受診でした



↓入口前でパシャリ!あさひのだるそうな顔よ。いやわかるけどさ。




↓中は思ったより広くてキレイでビックリしました🫢




奥に入ると赤ちゃんがいっぱい居ました!

普段こんなに赤ちゃんをたくさん見ることもないので新鮮ですルンルン



↓パンイチで待たされる。


 


身体測定から問診、

小児科医の診察、

整体?の検査、

栄養指導…



↓整体師の先生ぽいおじさん。なんか腰のあたりを強く押さえられてあさひたんめちゃ泣いてた爆笑


 


待ち時間長いし

興味ない話を延々と聞かされて

よその赤ちゃんがギャン泣きしてたりして



もう、なんか

疲れました…無気力




皮膚科に行きなさいって

何回言われたかな〜




お肌が乾燥してて赤くなってるから

ワセリンじゃ効き目ないからダメだって。




ワクチンも打たないって意思表示してるのに

こんな危険があってあんな事もあって

打つことお勧めしますって



もう言わなくてイイよ〜

わかってるからさ魂が抜ける



でもみなさんお仕事でやられてるんですよね。

真面目に仕事していて偉いなぁと思うことにします。




にしても。



疲れたぁーネガティブ




あでも、周りの赤ちゃんたちがみんな可愛くて

癒されたからそれはよかったかなニコニコラブラブ



てな感じで無事に検診終了しました立ち上がる




そして明日明後日はまた

しょうちゃんが出張でワンオペ。

寂しいなぁ〜ぐすん



ワンオペの時に一緒にいてくれる人

だれかいませんか?おやすみ




今日の体重

49.7キロ。

前日比+0.1。

ちょっと増えてるぞ!




 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada