どうもこんにちは!

淡路島で暮らす美人新米ママめぐです。

 

 

#156日目



いまですね、

30分かけて書いた記事が




ぜんぶ消えてしまいました…無気力




なんでー!?

写真を追加しようとしただけなのに…



ショック…無気力ちーん




まあでも言ってても仕方ない。




気を取り直して

もう一度書こうと思います赤ちゃんぴえん




↓まだあさひは寝ている!今がチャンス!




 

​2024/03/24の日報

 

 

??-3:30 就寝

3:30-5:30 あさひ対応

5:30-7:30 就寝



寝た時間を覚えていない…。

夜中に起きて、2時間ほどあさひ対応。



母乳、ミルク、おむつ替えをして

やっと寝てくれました。

間で食器洗いもしたかな。



 

最近夜中に起きてから寝てくれるまでの時間が

長くなってきた気がする。

成長の証かなぁ〜




7:30-14:00 朝ルーティン。



あさひのお世話をしつつ

かめちゃんやしょうちゃんのYouTube LIVEを聞いたり

掃除・洗濯を済ませます。

 



途中、あさひが横向きになっているのに気づいて

「あ、寝返り打つかな」

と思ってカメラを向けるも寝返りせず。



また寝返りしないかな〜

ビデオにおさめたい




↓いつもの床掃除と洗濯。雨なので部屋干し。




そのあと1時間半くらい寝て

あさひのお世話をしてからお昼ごはん。



14:00-14:30 ごはん



↓昨日の夜つくったアヒージョ。


14:30-15:00

ブログを書くも全消え。魂が抜ける


15:00-新たに記事を起こして

15:16イマココ!です。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さてここからは、一昨日行ってきた

れいちゃんの写真展のことを書こうと思います。

(2度目。1度目よりよく書けるはず!)



京都と清里で二拠点生活をしているれいちゃん。

通訳のお仕事をしながらカメラマンをされてます。




↓あさひを抱っこしてもらった立ち上がる




今回、大阪で写真展をされるとのことで

しょうちゃん、あさひと一緒に行ってきましたうさぎのぬいぐるみ




↓お気に入り作品の前で記念撮影!




普段、カメラマンの夫が撮影したり編集作業したり

と言う姿は見ているけれどそれはデジタル一眼カメラ。



れいちゃんの扱うフイルムカメラは

デジカメに比べるととってもとっても手間がかかるみたいなんですね。



撮ってからその場で

写り具合を確認することもできないし

フイルム数にも限りがあるから

そんなにたくさんバシバシ撮れない。



現像はとても神経を使う作業だそうて

一枚の写真を仕上げるのに何時間もかかる。



そういうエピソードを聞いていると

作品に対する味わいが深くなります。







ギャラリーはまるで森にいるような感覚。

なんだか空気がクリアで

感覚が研ぎ澄まされるような気がしました。



呼吸が深くなる…




森や植物が好きな方には

ぜひ訪れてみて欲しいです。




↓今月末3/31まで開催中クローバー



https://solaris-g.com/portfolio_page/240319/




はー!

よく書いた!



2回も書いてすばらしいニコニコ

さあ、ヘルシースイーツ作ってお茶にしようコーヒー





今日の体重



まだ測ってないので今日はお休みジンジャーブレッドマン

また次回をお楽しみに!




 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada