どうもこんばんは!

淡路島で暮らす美人新米ママめぐです。

 

 

#153日目

 

 

​2024/03/21の日報

 


1:00-6:00 就寝


5時にしょうちゃんが起きてあさひ対応をしてくれていた。

徐々に長く寝てくれるようになってきたなぁ。

ぜひこの調子でいってほしい。



6:00-13:00

あさひ対応、掃除・洗濯、ヨガ・ストレッチなど



まず起きてからしたのはあさひのお世話。

おむつ替えのタイミングで湿潤療法のために腕と足に巻いているラップを替えました。



↓参考写真。あさひの足。


左上から時計回りに左足膝下、左足もも上、右足もも上、右足膝下。


ラップを一晩巻いていたのは膝下だけ。

この写真をみてわかると思うんだけど、左右どちらも膝下がツヤツヤ、もも上はカサカサしてる。


肌触りも全然違う。

膝下の皮膚はツルツル、すべすべって感じ。



湿潤療法の効果が出ている〜口笛

すばらしい。



もしかしてこのおかげで

痒みが引いてよく寝てくれたのかも?

これはしばらく続けてみる価値がありそう。



↓おむつ替えてラップ巻き直してあげたらすやすや寝てくれた。

朝日に照らされ、神々しい




そのあとはしょうちゃんやかめちゃんのYouTube LIVEを見ながら家事をしたり





 

セミナー資料を作るしょうちゃんの後ろでヨガ・ストレッチしたりしました。




13:00-13:30 お昼ご飯


セミナーを終えたしょうちゃんが

リビングに戻ってきたのでご飯。






14:00-15:30 買い出し&散歩


いつもの産直市場とスーパーへ。




お天気が良かったので海を少し散歩して。



風がちょっと冷たかったけど

砂浜に落ちてるシーグラスを拾ってみたり。





15:30-18:00 何してただろ?

あさひのお世話と、メルマガやブログ読んだりしていたと思う。




18:00-19:30 おふろ!



タオル包まれあさひ。かわいいたん🩷




19:30-22:00 ご飯作って食べて


菜の花の炒め物を作った!




山口県の整体師まいこの LIVEを見たり

博多の美容師ヤスコロリの LIVEアーカイブを見たりして過ごしました。




2人とも今朝のしょうちゃんスマホ写真セミナーを受けていて、そのセミナーの感想をしゃべってた。



すごく褒めてくれていて、夫の仕事っぷりを垣間見れて良かったなぁと思うにっこり



で、ブログ書き始めて22:52イマココ!



そろそろあさひが起きそう。




今日はお天気も良かったし

お散歩気持ちよかったし

いい1日でしたニコニコ



明日は宝塚〜大阪まで行ってきますルンルン

お出かけ楽しみ看板持ち




今日の体重

 

49.75キロ。前日比+0.1。

少し増え気味。

でも49キロ台キープ。いいぞ!





 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada