こんばんは!

淡路島と東京広尾で2拠点生活を送るセレブ美人妻めぐです。

 

 

昨晩は念願の!

新しい亀ちゃん邸にお邪魔してきました〜



↓愛ちゃん、まりちゃん、れおくんと



↓こちらも念願のまりちゃんご飯♡ウマーでしたよだれ


 

 

 

 

 

 感情に任せて逃げるように淡路島へ

 


さて。



いま私はモーレツに怒っている。



何に?って



いろいろ考えてみたけど



「後回しにされたこと」

 


に、たぶん怒っているんだと思う。

 

 



事の発端は5月1日に予約していた

新幹線のチケットを変更したことから始まった。



東京の空気はもうたくさん。



車の音と工事の音と飛行機の音を

やり過ごしながら

狭苦しい部屋で1人過ごすのには

だいぶ前からすでに飽き飽きしていた。




1日も早く東京から抜け出して

淡路島に帰りたい。




日に日に募る淡路島への恋しさ。




どうにも我慢できなくて

まだ体調も本調子ではないけどひとまず

5月1日の新幹線のチケットをとった。




でも、数日経って思い直して

体調面でも移動できるか不安だったし

結局淡路島に戻っても1人でいるだけで



それならもうちょっと東京生活を頑張って延長して

しょうちゃんと一緒にいられる時間を長くとりたい

そう思って



新幹線チケットの日程を後ろにずらした。




「5月1日じゃなくて、5日に帰るね」

「そしたら一緒にいられる日増えるし」



しょうちゃんに伝えたら



「実は2日-3日は子供に泊まりがけで会いに行くんだ」



って言われた。




そんなの聞いていない。



どうして黙っていたんだ。



ていうかそれ、私にとって嫌な事だって

話したこともあるはずなんだけど

分かった上でやっているんだろうか。




私の予定が変わったんだから

そんな予定いますぐキャンセルしろよ。


きっと私は本心では思っていた。



でも瞬間的に

イイ人で対応しなきゃ意識が出てきて

本音を言って話し合う気力もなかったし




「あ、そうなんだ〜」



って流した。





昨日、愛ちゃんから


「前は子供と会われるの嫌って言ってたけど今は?」



て聞かれて



「嫌だよ」



ってハッキリ口にした途端

意識に上がってきてしまった。




愛ちゃん達と一緒にいる間は平気だったけど

家に帰って、寝る頃になって

急に悲しくなってきた。



涙が溢れて止まらなくて

気づくと1時間くらい経っていた。



昼間に送ったしょうちゃんへのLINEは

既読にはなっててリアクションもついてるけど

返信はなし。



子供との時間を楽しんでるんだろう。




私を差し置いて

別れた女との子供との時間を楽しんでると思うと

とても悲しい気持ちになった。



めぐの願いは全部叶えたい

って言ってたの、なんだったの?




もはや戯言としか思えない。

イライラしてくる。




月に一度、たまの楽しみくらい

自由にさせてあげたらイイじゃん。



大切な存在だというのも、想像はつくし。



言い聞かせようとする。





完全に投影している。



過去の不倫相手に。



セックスの最中だけは

「君が1番」「嫁とは終わってる」とか言って

燃え上がっておいて

結局私を後回しにして

嫁と子供の元へ帰っていく


取り残されて

どうしようもなく虚しくなったあの時の記憶に

繋がってしまう。



結局男の脳みそなんてチンコなんだ。


#失礼!

#私の捉え方です



昔と今では

不倫相手としょうちゃんでは

状況が違うって言うのも分かっている。



でも嫌なんだ。



それだけは事実。





「感情のままに動いてはダメ」




感情をぶつけたら、感情で返ってくるし

きっと後で

なんであんなこと言っちゃったんだろうって

自分が落ち込むから

なるべく避けてきたつもり。



ちゃんと消化して

落ち着いて話し合えるようにして。



感情的になるのが怖い。



だから今回は

感情に任せてみようと思った。





1週間ぶりに会えるはずだった。



ずっと1人で家で待ってて

すごく寂しかった。



早く会いたかったはず。



でも気が変わってしまった。


今ごろのこのこ帰ってきやがって。


自分の失態に死ぬほど後悔すればいい。


ていうかいっぺん死ねばいい。




顔も見たくない。


自分でも驚くほどの

ドス黒い感情が溢れてきてしまう。




しばらく時間を置けば落ち着くとは思う。



今はとにかく淡路島に帰りたい。





ブログってなんでもネタになるね。



まりちゃんが言ってた言葉。



順風満帆なだけのラブラブ夫婦話なんて

ホッコリするけどそんなに面白くない。



それよかこういうケンカネタのほうが

きっと面白いよね?



#私はそう

#亀ちゃん愛ちゃんのケンカ話とか興味深い




それにしても怒りのエネルギーってすごいなと思う。


あんなに毎日寝たきりで

最寄りのスーパーも行けないくらいの体力だと思ってたけど



しっかりスーツケースに荷物をまとめて

新幹線までの時間に友達と会ってお茶して

元気に新幹線でブログを書いている。



いま、名古屋を過ぎました。


 

淡路島が近づくにつれて

元気になってきてる気がする。


 

 

 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしください

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada