【どこにも属していない寂しさ】

こんにちは!

昨日、2記事目のブログを投稿してから
近くの海に散歩しにいきました。

日は落ちていて暗かったけれど
何やら大層な道具を設置して
釣りをしている人たちがいたのと

階段に座っているとカップルらしき二人組が
横を通り過ぎていきました。

普段は閑散として人のいない場所だけど
夏の夜の海は、やっぱり人気みたいです。


---


さて。

海に行くとなんとなく気持ちが落ち着いて元気になりました。

今朝も30分の瞑想をして、
床掃除をし、バターコーヒーを作って
太陽礼拝とストレッチをしながら
友人のライブ配信を聞いて過ごしました。

そしてシャワーを浴びてブログ更新。←イマココ


去年の自分を思い出して
今日のブログはスタンディングデスクで書いています。
足元にはステッパー。

うん、やっぱ立ちスタイルが調子がいい。


今朝の瞑想では涙は出ませんでした。
代わりにインスピレーションが降りてくる感覚。

以前受けたプロファイリング分析によると
私は6、7、8月は下がる時期みたいで
大きなことはせず、充電期間に充てるといいようです。

て言っておきながら去年7月に移住してて
それは自分にとってはめっちゃ大きな動きでした。

でも結果的に充電には最適な場所に引っ越したかな。
そういう意味ではよしということで。

8月も終わりに近づき、
私の充電期間もそろそろ抜けかかっているようです。


来月には楽しみにしていた水戸でのゴルフ合宿があるし
その翌月には沖縄で結婚パーティです🌺✨

その頃には思い切り楽しめる準備ができていそう。
ていうか今すでにもうけっこう元気。


---


しょうちゃん出張中の一人暮らしは今日で三日目。
初めは寂しくても、だんだん慣れてくる。

「今日はどんな予定?」ってしょうちゃんに聞いたら
「子供たちと会うよ」って返事。

まだ、なんとなく嫌だ。
快く送り出してあげたいんだけど。
心の底からそれはできないでいる。

なんでだろう?

取られてしまう感覚があるんだと思う。

ひとりじめしたいのかな。
でもさ、仮にずっと一緒にいたら
話すこともなくなってくるんだけどね。笑

たまにはお互いに違う人間関係の中に
身を置くことも必要だと思う。


ああ、そうか。

私が、他の誰かと関わりたいんだ。

しょうちゃんじゃない、他の誰かと。

羨ましいんだ、しょうちゃんが
私じゃない誰かと関わっていることが。

私も、私の空間が欲しい。


---


亀塾を卒業してから1ヶ月半が過ぎました。

ターボさんのセンターピースを受講し始めてから
他のいろんな講座も同時に受け始めて
常に何かを学んでいる状況が続いていました。

それらをすべて卒業し
何も学びに触れない日々を久しぶりに経験している。

学びを始める前は、会社というコミュニティに属していました。
会社が私にとって人とのつながりを感じる場所だったんだと思います。

亀塾というコミュニティを離脱して
何かどこかに属している感覚を失って
寂しくなっていたのかもしれません。

また、何かを学び始める?
いや次は、自分がコミュニティを作る番かな。
なんか、どきどきするなぁ。


---


そういえば三日後は新月。
最近やってなかったけど、久しぶりに新月の願い事を書きたいなぁ。
1人じゃなくて、みんなで一緒にワークやったら盛り上がりそう。

どなたか一緒に新月ワークやりたいって方いますか?
日付は、28日が希望です。

※新月は27日ですが、二日間は新月パワーが続くとのことなので
 当日じゃなくても大丈夫です!

興味ある方、ぜひ連絡ください^^
無料、ZOOM開催を考えています。

↓photo by 清水翔平 in 淡路島 2022.06.23



最後まで読んでくださってありがとうございます😊

ステキな一日をお過ごしください。


---
 

 

<Youtubeで弾き語り配信やってます^^🎸>


1000人達成してスマホライブ配信がしたい!ただいま326人!

応援とチャンネル登録をよろしくお願いいたします🤲

 

 

 

---

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada