どうもこんばんは!

淡路島で暮らす美人新米ママめぐです。

 

 

#133日目

 

寝落ちしてしまって更新が遅れてしまいました大あくび

まぁこんな日もあるよね!




2024/03/01​の日報

 


ということで昨日の日報です。



0:30-4:30 就寝

4:30-5:30 あさひ対応

5:30-7:50 就寝



5:20 母乳飲んですやってるあさひたん。



7:50-8:20 奥の洋室から聞こえてくるしょうちゃんの声で目が覚めて、YouTubeLIVEを寝ながら見る。



↓一日ひとつは先送りしていること、一日ひとつは未来への投資に時間を使いましょう。という話をしていた。




私はあまり先送りしないタイプだと思うんだけど

しょうちゃんと暮らすようになってから

先送りへの抵抗が減った気がする。

(子ども生まれてからさらにその傾向は強くなった)




なぜならしょうちゃんが結構

ダイナミックに先送りをするからだ。



小さなことで言うと出張の荷造り。

早朝移動なのに当日の朝に荷造りをしたりする。

自分だったらヒヤヒヤして気が気ではない。



忘れ物したくないからゆっくり

時間をかけて準備したくて

前日には荷造りをし始める。



人と暮らすと自分とのやり方の違いに

ほんとによく気づかされる。



ついつい自分のやり方が正しいと

思ってしまいたくなるけれど

どのやり方がいいとか悪いとかは

本来は、ないんだよね。



それぞれのメリットデメリットがあるだけ。

どちらを選んだとしても

同じだけのメリット、デメリットがある。



そう思えるようになってからは

しょうちゃんが何をしてても割と

フラットな気持ちでいられるようになりました。

(完全にフラットではないけれどね!)




8:20-9:00 たしか布団でうだうだしてたクマムシくん


9:00-12:00 床掃除・洗濯・バターコーヒータイム

 


↓最近寝息がデカくなってきたあさひたん。

 自分の寝息にビックリして起きやしないか心配になる。



↓このところ毎朝の日課になりつつあるバターコーヒーコーヒー久しぶりにこのカップを使ってみた。




12:00-13:00 買い出し!


産直店フローラルアイランド、スーパーマルナカ、あと日用品が欲しくて100均のあるキンキにも行きました!3店舗ハシゴするとちょっと疲れた。



13:00-13:30 お昼ご飯





13:30-15:30 あさひのお世話


15:30-18:00 コンビニへエゴ活!



クーポンがあったのでパンを買いに我らが青い冷蔵庫ローソンへ。



↓半額になってたアップルパイ、チュロス、桔梗信玄餅とコラボのきなこ揚げパン、あとチーズハムデニッシュ。


アップルパイと桔梗信玄餅揚げパンを食べてみた。

どちらも初めて食べたけど、アップルパイは安定の味という感じ。どこにでもありそうな。

信玄餅揚げパンはちょっと微妙。

外側の揚げパンだけでいいなと思った。




18:00-19:20 おふろ!



↓おふろあがりのあさひ。か、かわいい〜目がハートラブラブ



19:20-20:30

お風呂上がりはキングコング西野さんのオンライン勉強会の動画をしょうちゃんと一緒に見ました。



↓ LIVE配信かと思いきや録画動画の配信だったので少しガッカリ。やっぱり ナマがいいよね!でも内容は抜群だった。さすがブロードウェイでブイブイ言わせているビジネスマンだ。



私は主婦でビジネスとかはしてないけど

西野さんのビジネス話は好きで

Voicyも毎日聞くしオンラインサロンも3年前くらいから入ってて記事もくまなく読んでる。



西野さんの魅力はなんなんだろうか?

理路整然として筋の通ってる話が好きなのかも。

とにかくめちゃくちゃ頑張ってるので追いかけたくなるし応援したくなるんだよね。

あとイケメンだしね。(重要!)



20:30-21:00 ごはん



↓お手製アヒージョ!めちゃうまよだれでした!



21:00-22:30 美容師ヤスコロリの公開コンサル


しょうちゃんが参加してるのを横で聞いてました。

大人気のラーメン屋さんを経営してるてるっちさんによる美容師ヤスコロリへ公開コンサル。


てるっちの徹底リサーチぶりが垣間見れて

一気にてるっちのファンになった。


今度、茨城のお店にも行ってみようと思う。



↓公開コンサルの動画



そのあとしばらくしてソファでうたた寝してしまった。


2:00くらいに起きて、歯磨きをして

あさひたんが泣いてたので母乳をあげて

3:29 イマココ!です。



↓おしゃぶりでごまかしてみる。



まだもぞもぞしてるけどそのうち寝るかな?

ミルクあげようかな?

と迷いながらブログを書いています。



とりあえず一旦寝てみようふとん1ふとん3



おやすみなさい!




今日の体重

 

50.4キロ。

前日比−0.35。

なかなか50キロの壁を突破できない。



 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada