勝ち負けには燃えてしまうタイプだ。

 

子どもの頃、運動競技では何でも一位を取りたいと思ってたし、

今でも、子どもの運動会では見ていると燃えてきて、きっと誰よりも大声を出して応援している。。😅

 

子どもが出ていなくても、

勝負事を見ていると、熱くなって応援する。。

 

勝ち負けに冷めてるタイプではない。

 

 

 

 

今日は、

子どもが生まれて、親としてははじめての文化祭。

 

演劇や弁論大会、吹奏楽。

 

こちらは勝ち負けじゃない。

 

感動して、涙が出る。

楽しくて笑顔になる。

 

心が色々揺さぶられる。

 

やっぱりいい世界だなぁと思う☺️

 

 

 

 

先日の合唱コンクールで、

子どもの合唱を聞いてる間、涙が止まらなかったことを夕食どきに話していると、

 

「歌聞いて泣くってどういうこと?

理解出来ないわ。

自分は歌を聴いて泣いたことがない」

 

と息子がいった。

 

 

「あのね。

あなたたちのあの歌を聴いて泣かない人だったら、

私、今ごろこんな仕事してないよ。」

 

 

「自分の心が動かない人が、

人の心を動かすことなんてできるはずがない。」

 

 

【人の心を動かす仕事がしたい】

 

 

私がやっていることに共通点があるとしたら、

そこだと思う。

 

 

そこでしかないと思う。