先日、

 

「自分が今どうしても変わりたいけど、

どうしていいか分からない。

だから、まずは自分のことを知りたい。」

 

という理由で、

お客様が来てくださった。

 

 

まず、その段階で完璧過ぎる。

 

自分を変えるために、

まず、自分を知る。

 

そこへの到達が素晴らし過ぎる。

 

 

 

自分を扱うのって一番難しいんですよね。

 

自分を知るって、

すごく簡単そうで、

一番、見えないものなんです。

 

 

でも、自分がナニモノか分かると、

一つ離れたところから自分を見ることが出来る。

すると自分を操ることが出来る。

 

これが、

役者がやってることなんだけど、

 

普通の生活をしてて、そこに行き着くって凄いことだと思うんです。

 

その方は、

大切な方を大切にするために、

どうしたら自分が変われるのか、

それが知りたいと涙ながらに伝えてくれた。

 

 

そこを紐解き伝えることが出来る私の役目を、

本当に有り難いことだと思ったし、

ピロコがピロコをやってて心の底から良かったと思える瞬間。

 

人を幸せにしたい人をサポートしてエネルギーを詰め込むって、

こんなに有り難いことってないです。

 

 

私はこのお役目を、

もっともっと果したい。

 

こうして少しでも愛が広がっていけば、

世の中が少しでも変わるのよ。

 

その少しが波紋のように広がっていくのよ。

 

大それたことは出来なくても、

目の前のたった一人の人を笑顔にしたら、

その先の何人の人が笑顔になるだろう。

そして、そのまた先の何十人の人が笑顔になるだろう。

 

トビラを開いてくれて本当にありがとう。

 

 

気付いたのはあなた。

一歩を踏み出したのもあなた。

 

私はそこで少し背中を押しただけ。

 

知ってるよ。

もう、前に進む準備は完璧に出来てるんだよね。

 

 

慣れない自転車だから、

ちょっと怖いと思うけど、

自分で決めた自転車だから、

あなたなら乗れる。

 

 

人生って素敵だな💫