中学生の子が部活に行くのに、

いつもと反対方向に家を出ると、

見えなくなるまで距離が長いんですね。


でも、

いつも(距離が短い方で)見えなくなるまで手を振ってるからと思って、

ずーっと玄関で手を振ってたら、

本当に角を曲がるまで、何度も何度もこっちを振り返って手を振ってくれて、

曲がった後も、ギャグで3回くらい顔を出して手を振ってくれて、、

 

 

もうね、

保育園の頃の彼、そのまんまなんですよ😭


身体が大っきくなっただけで、

やってることは全く一緒🥹

 

 

私が保育園の玄関で手を振って、

彼は教室に入るんだけど、

何度も何度も顔を出して、

私が去るまで見ててくれるんです。

いつも、どっちが先にそれを止めるか、みたいな感じ🤣

 

 

保育園のその時間の残像が、

ずっと残ってるんですよね☺️


もう、この今朝の一コマで、

私の心は満たされ、幸せで5分くらいはニヤニヤが止まらない。

 

 

 

 

こういうめちゃくちゃ些細なことの連続が、

世界を平和にするんじゃないかな〜って本当に思う。


手を振るに限らないですよ。

ちなみに、下の子はクールガイなんで、

見送ってる間、ずっと私は手を振ってるけど、

一度もこちらを振り向かない🤣💨


そんな彼も、

ちょっとした時に、優しい言葉をポロっとかけてくれると、

ゲッ!実はめちゃくちゃ考えてくれてるんだね🥺

ってなる。

 

 

 

【ちょっとした愛を相手に素直に表現する】

 

 

 

これだけ。

 

 

こんな些細な優しさが、

たくさん落ちてる世の中になったらいいな。


それは、

誰かが一つ、

相手に愛を渡したら広がっていくものだと思うの。


ちなみに、車を運転していると本当によく見える。

 

 

全く愛を遮断しているドライバーさんと、

周りに愛を振り撒いてるドライバーさん。

 

 

譲るか譲らないかの話だけですよ。

それって時間にしたら「秒」で済む話ですよ。


その「秒」で、

自分の住んでる世界は変わるんだけどな🌎💫✨