昨日は、

ヘンミンさんに創って頂いたピロコの衣装の直しと納品でサロンに向かい、そのままランチへ🍽✨


ヘンミンさんとご一緒させて頂いてると、

もう四六時中勉強になり過ぎて、

本当に感謝しかない。


「ビジネスセンス」


という言葉が思い浮かぶ。


「センスが良い」


って言葉があるけど、

それって、なんか努力とかと違って、

もうその人が普通に出来る感覚なんだろうなって思う。


「センス」って言葉を調べてみた。


===


センス【sense の解説


 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。


 判断力。思慮。良識。


===


1番に「悟る」とか「感覚」ってあるじゃない。

これってまさに第六感だよね。


「第六感」を調べてみた。


===


第六感(だいろっかん、sixth sense)とは、基本的に、五感以外のもので五感を超えるものを指しており、理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのこと(以下省略)


===


【理屈では説明しがたい、

鋭くものごとの本質をつかむ心の働き】



自分のセンスが何にあるのか。


感覚で捉えられるもの。

人に説明し難いんだけど出来ちゃうこと。

自分にとっては簡単なこと。当たり前のこと。


もちろん、その後の努力は当然必要だけど、

その基盤のセンスがどこにあるかが間違ってると、

その上に積むハズの努力が出来なくなっちゃうと思うんだよね。


自分が簡単に出来ることってさぁ、

すごく見落としがち。

なぜなら、それが自分にとっては当たり前のことだから。

普通のことだから。


なんか、違う何者かになろうとしちゃうけど、

簡単に出来ることを突き詰めていったら良いんだよね😉✨

その上だったら、努力も出来る💪✨



それにしても、人との出会いって本当に不思議。


こうやって肌で感じられて刺激になることって、

やっぱりリアルでしかないなって思う。


画面の向こうの人から、

雰囲気は伝わってきたとしても、

波動までは伝わってこないと思う。


人とリアルで会うって、

そこが一番大事なところだよね💫


だから、やっぱりセッションもzoomじゃなくて対面が好き。


全ての出逢いに感謝です🙏✨