美容院に行き髪をととのえたい私。

サッカーが楽しくてたくさんサッカーをしたい弟。

大好きなクロちゃんの誕生日パーティーを家族でしたい兄。

朝からプロジェクトを進めるため一日現場に出る父親。

たった1日の日曜日に、
したいことがたくさんあるおのおの。



今年は、下の子の体調不良でプールの出だしが遅く、なんか物足りないまま気がついたら風鈴の音に違和感を感じる季節が来てしまった!!

台風が来るからと、一旦抜いたプールに雨水が溜まり、虫が溺れてたり、浮き輪がほったらかしになったまま、
そろそろ片付けた方がいいんかな〜という寂しい気持ちと、
最後にもう一回くらい遊びたいよねという気持ちで、
じゃあ、クロちゃんの誕生日パーティーはプールとBBQにしよう!!
ってなったんだけど、

息子が中学生になると部活が中心に。
OFF日も少ないので、今までのように家族で集まれる日も限られてきた。



この予定をすべてこなすのは難しいんじゃないか、
と薄々思ってはいるものの、
みんながやりたいことをやれるかは、神のみぞ知る。

朝から美容院に行き、ウキウキ気分になっているものの、お店から一歩出たら現実が待っている。

子どもに電話する。
「この後、弟くんサッカーだから、なんか、レトルトカレーでも食べさせてくれる?」

地元の駅に着く。電話する。
弟はお昼食べた?
うん、カレー出した。

【スンバラしい🥺‼️‼️】

家に着く。
着替えさす、家を出る。
兄も父親みたいに着いてくる。

2人で初めての少年クラブサッカーを見守る。
なんか、子どもの頃からこういうの無縁だったから、
こういう世界に初めて踏み入れて、
「あー、わたし、男の子の母親やってんだなー🤣」
とワクワクしてみたり🥰

サッカー終わって家に帰る。
暑い中、ずーっとサッカーやって疲れただろうけど、そこは心を無にする。

「私は買い出し行ってくるから、2人でプール洗ってね!」

なんだかんだ3人で言い合いになりながら、
2人は炎天下の庭に向かった。

こんな大きなプール、
ホントに2人で掃除出来るんかな、、😅
と半分思いながら、心をオニにして車を出す🚗💨

買い出し終わって帰ってくると、
めちゃくちゃキレイになったプールに既に水を溜めている。

【子どもの根性マジでスゴイ😭😭😭✨】

既に2人はお風呂場でキャッキャしてる。

さて、料理!!
手が足りない!

「4才のバルーン飾りつけして!」
「香取線香まだある?」
「ケーキの生クリーム作って!」
「BBQ用のイス出して!」
「炭酸買って来てってパパにLINEして!」

なんだかんだ、
そつなくこなしていく長男🥺

周りでわちゃわちゃしている弟。

結果的に、父親が帰ってくるまでに、
全ての準備は整った!

あとは、
炭をおこしてもらうだけ😙

父親登場!

弟の耳にコソコソ話をする兄。
それを聞いて、父親の元に向かう弟。

「パパ〜!
パパと一いっしょにプール入りたいから、
いっしょうけんめいプールあらったよ!」

【完璧かっ😂‼️‼️‼️】

子どもたちがいるおかげで休みの日も目まぐるしいけど、
この子たちが喜ぶ顔を見れるなら、何でもやれるような気がする。

親ってそんなもん。

ママもプールに入れと引かないので、
満腹になったころ仕方なく水着に着替えて登場したら、

「ラスボスだっ🤣‼️‼️‼️」

って大爆笑される。
よー分からんけど、ラスボスで結構🦹‍♀️💪💨

疲れ切ってる父親も、
炭をおこし肉を焼き、
凍えるようなプールに一瞬入っていた😂💨

子どもたちには敵わない。

そして、
驚くほど子どもたちが戦力になっていることに気が付いた一日だった🥺✨

全てに感謝💫

今年の夏もそろそろ終わりだね〜😌🎐✨