昨日は半日買い物デイになりました。

買い物はやっぱり誰かと一緒が楽しいので、
息子をスイーツを理由に連れ出します。

上の子の時もそうでしたが、
とにかく子どもにはママの買い物に付き合わせて、
女の子ってこうやって、買うか買わないか分からないものに時間をかけて、あーでもないこーでもないって悩んで、ウキウキしているのに、付き合ってもらいたいものなのだ。
ということを学んでもらっている笑

そしたらね、きっと将来彼女が出来ても、
さほど抵抗ないかなって🤣

あ〜、聞いて欲しいのね。
買えば、って言って欲しいのね。
やめときな、って言って欲しいのね。

ってさ抗体が出来てると思うのよ🤣

だから、?
我ながら、息子たちは買い物に付き合うのが上手。
悩んでる時に、これ良いんじゃない?とか、
おばさんに見えるからやめときなとか、
これはさすがに要らないでしょとか、
買ったらいいじゃんとか、
たくさんの助言をくれる🥰

昨日は6才一人だったけど、上手に私を制御してくれてビックリした😅💦
そんなにカバンいらないでしょ!って🤣
(ごもっともなんだけど惹かれちゃうのよぉ😩)

お買い物中も、四六時中、良くそんなに喋ることあるなってくらいずーっとしゃべってて、私は気が付いたら喉が若干痛い🤣

でも、こんなに喋ることだけに時間を費やせるって、ショッピングの良さだよね😉✨

それに、これもいつか、スイーツで釣れない時が来るしさ😌

今だけでも、人間心理、コミュニケーションの社会勉強と思って、お付き合いいただこ🥰❤️☕️