SNSで発信するのを、
一番最初にやりたいと思ったきっかけは、
「ブログ」だった。

今では考えられないが、
初めてブログを書く1ページ目は、
マジでめちゃくちゃ緊張し、
崖から飛び降りるくらいの気持ちだった😫💨 

今思えば、誰も見ちゃいないのに、、😅

でも、そのくらい自分を明かすことが怖かったんだよね。

(そんな気持ちもやがて忘れちゃうよ😙👍‼️)

だから大丈夫!!



で、自分が理想だと思うブログを書き続けたんだけど、
PCに向かい、文字装飾もしちゃったり、画像を携帯から転送したり、
なんだかんだ時間がかかったんだよね。。

で、そのうちに、FacebookだInstagramだTwitterだって目の前に現れて
気が付いたら、ブログを更新しなくなってしまって1年が経っていた。

その間も、どこかで何かを発信して来たんだけど、
心のどこかで、
「ブログが止まっちゃってるな〜」
って思ってはいた。

で、昨日ふと気が付いたんだよね‼️‼️

今、InstagramやFacebookで発信してることを、そのままblogで発信すれば良いだけじゃん🤣💨💨💨

って。

ブログって、
長い文章で凝ったものを書いた方がいいのかなって思い込みがあったんだよね。

だから、億劫になってただけ。

でもさ、
今、私が発信したいことがコレなんだから、
ソレでいいじゃん!!

って。

【こうでなきゃいけない】

があるって、
こういうことなんだよね、、🤣

表現ってさ、
シンプルにすれば、
「発信する」
それだけじゃん。

それをどう発信するかは、
人それぞれだし、
それ自体がその人らしさである。

どこかの誰かがやってることが正しいことでもなんでもなくて、
自分が発信したいと思っていること、
【そのもの】だけでいい。


そこを削ぎ落とすことが出来たら、
1年止まっていたピロコのブログを、
今の私のまま、
更新することが出来ました☺️✨

1年後に復活したブログは、
長い文章でもなければ、
文字装飾の工夫も画像もほとんどない超シンプルなもの。

でも、
それが今の私の全てだし。
それ以上でも以下でもない。

たったこれだけの発見に、
昨日は1日感動していた。。🥺


【続けていれば、続けられる方法が見つかる】

こうやってちょっとづつ、
自分を更新していくんだね〜。