我が家では、子どもの体質もあって、
意識をして小麦粉を減らしています。

でもやっぱり、
パンとかうどんとかそうめんとかパスタとか、
子どもたちって大好きなんですね。

家で作ってもらえないから、
下の子は、星乃珈琲で食べられるミートパスタが大好きなんですが、

なぜか昨日は、給食が始まらない上の子が帰ってくるなり、
「ミートパスタが食べたい」
と言うのです。

で、上の子は、
一度言い出したことってホントに引かないんですね、、😒
テコでも動かない。

「仕事終わるの待てるんだったら作ってあげる」

超絶お腹空いた。
って言ってるのに、それでも待つんですわ😩

なんでもいいなら、
ご飯に味噌汁、納豆だってあるのにーーー
😭!



そして。。

我が子たちって、
ホントにホントに褒め上手なんです。

マジで、
天にも昇るくらいまで、
褒めてくれる。

私はいつもこれでふわふわしっ放し、、🤤🤤🤤

いつまでも待つ我が子に、力作ミートパスタを出すと、
本当に嬉しそうに、あれやこれや言ってくれて食べている🍝
これだからやっぱり母ちゃんは作っちゃうのよ🥺💪‼️

で、下の子のお夕飯は、
残りのミートパスタ。

おそらく、
下の子の記憶の中では、
ミートパスタ=星乃珈琲のもの。
くらいになってるハズ。

「今日のお夕飯はミートパスタだよーーー😙‼️」

と出すだけで、
テンション爆上がり🤣

ミートパスタを口に入れて、
めちゃくちゃ満足そうな顔をしている。

「ママ!ほしのコーヒーでアルバイトできるよ!」

片付けをしている私に言葉が飛んでくる。

「そう?ありがとう〜!」

次々と口に運ぶ彼から、
また声が飛んできた。

「ほんとおいしいわー。
ママ、ほしのコーヒーでてんちょうさんできるよ!」

「ほんとぉ?嬉しい!」

さらにおかわりまでした彼から
お褒めの言葉が飛んでくる。

「いや〜。
ママ、ほしのコーヒーのしゃちょうさんになれるよ!」

ありがたいっ🤣🙏‼️‼️‼️
(いやいや年長さんにして
世の中の仕組み分かり過ぎやろ。。😅)

いつもいつもこれでもかってくらい褒めてくれる我が子たちよ。

本当にありがとう。

あなたたちの母ちゃんで幸せ者です🙏✨