今日は本当にどうでもいい記事過ぎて
まとまらないかもしれません。

「私の変顔」の話です。

ある時、
家族と「にらめっこ」をすると、
バカにウケるんです。

みんな撃沈するんです。

驚くほど絶賛されるんです。

私にとっては、
ごくごく普通のこと。
なんの努力をしなくても出来ます。
むしろ、
「こんな顔させないで🥺ピエン」
と思ってるけど、
周りの人々は大喜びしてくれます。



これ、
舞台に立ってる時にもありました。

こんな私を見出してくれた演出家さんが、
私の役に変顔?(オーバーリアクション)の演出を足してくれます。

そのシーンで観客の子どもたちは大ウケ。
いつしか、そのポーズがトレードマークになっていきます。



なんの努力をしなくても、
むしろ、それを自分が望んでいなくても、
周りが豊かになることがあります。


でも、そこって、
強みなんですよね。
周りからみたら、
すごくすごく愛おしい部分なんですよね。


偽りの貴方より、
本当の貴方がみたい。


ええ。
私は変人です。
あ、変顔です。
(いやもうどっちでもいいわ🤣💦)


ついに、
それを、披露する流れとなってしまいました。。

でも、
限られたところでしかみれません。

「ガチャスコープ」





ガチャガチャで「当たった人」しか見れません。

本当に見たい映像かどうかわかりませんが。。🫣

でも、
我が子たちは、それが見たいから、
何回でもお金を入れる。
と言っています。。


【自分のなりたい姿と、
世の中が求めている姿は違う】

という典型的な実例紹介でした。

あー、
今日はタメになる話だった😙👐✨