子ども部屋のクーラーを夜ガンガンに付けて寝てたらしく(兄が)、寒いと言いながら、下の子が冷え切った身体で朝起きてきてびっくりした。


昼間はめちゃくちゃ元気だったのに、
夕飯時、唾を飲むと喉が痛いと言い出す。。

母「(兄を見ながら)だから〜。。部屋を寒くし過ぎてだからでしょ😤」

父「まだまだ一人で寝ちゃぁいけないんだよ😙」

弟「どうやったら、のどがいたいのなおる🥺?」

兄「ママちゃんのご飯食べて、寝てたら治るよ😊」

母「そうそう!ママのご飯食べて寝たら治るよ🥰」





最後のこの兄の言葉。。😫

ホントに世渡り上手。

気が付けば、クーラーの話はどこへやら。

「また、家族のためにご飯作り頑張ろう💪💨」

と思う単純な母であった。