実は、

今年の9月に私の生まれ育った地元のホールで、

うちのショーをやることが決まって、

 

その準備で毎日毎日たくさんの裏のことをやっているのですが、

 

 

なんというか、

もう、毎日、感謝しかないんですね。

毎日、感謝と学びしかない。

 

 

小学校からの友人に連絡をして、

中学でお世話になった先生に繋いでもらい、

教育委員長さんに繋いでいただき、

中学の友人からはケーブルTVさんに繋いでいただき、

地元の商業施設の方に繋いでもらって、

 

もう、

本当に。。えーんえーんえーん

 

 

私は、地元を高校と同時に出て、

もう30年弱も経つんですよね。

 

大好きな故郷だけど、

故郷を飛び出してからは、

地元の子とはたまにしか会えなかったし、

 

私は私の生活で頭がいっぱいだし、

地元にも、地元の友人にも、恩返しなんて

何も出来てなかったし。。

 

でも、

私は、幼い頃から地元のホールで芝居を観て育って、

その舞台があったからこその

今の私でしかないから、

 

いつか必ず本当の恩返しは、

地元の会館で出来たら、

こんな幸せなことはないな~って夢のように思っていたんですね。

 

 

私が子どもの頃より、時代は随分便利になったと思うけど、

でも、それでもやっぱり、「ナマの舞台」を見て、

田舎の子どもが、

たった一人だとしても、

少しでも勇気をもらって、

少しでも希望をもらって、

少しでも明るくなって、

少しでも笑顔になって、

なんか、生きてたら、

「こんな世界もあるんだな~」って思ってもらえたら、、

 

こんなに嬉しいことはない。

 

 

 

そのチャンスがついに来て。

 

 

何十年も経っているのに、

何十年も前、一緒に過ごした友が、

何十年も前、お世話になった先生が、

本当に親身になって力を貸してくれて、

 

そして、

本当に、私なんかじゃどうにもならなかったことが、

どんどん形になっていき、

 

幻なんじゃないかと思うほど、

毎日、色んなことが進展していって、

 

 

「生きている」

 

って、今だけじゃなく、

過去の私や友人が「今」も生きていて、

今にも「過去」が存在していて、

未来にこんなに助けてもらうなんて思ってなかった私は、

あの時代、私、ちゃんとみんなに向き合えていたんだろうか、とか、

 

 

「人が生きる」って、

「人に助けてもらう」ってことなんだよね。

 

 

今回のことを通して、

本当に、

地元の友人みんなに応援してもらえてることを痛いほど感じていて、

 

今回のこの経験は、

きっと、

この先、私をまた大きく変える力を持っているだろうな~と感じています。

 

 

まだまだ色々とやることはいっぱいですが、

たくさんの方に支えられながら感謝をし、

私がやるべき使命を果たしていきたいと思います。

 

 

image

 

ちなみに、

9/24(土)岐阜県美濃市の文化会館です。

 

お近くで気になった方は、

メッセージいただけましたらご案内させていただきますおねがいキラキラ

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆