大変お待たせいたしましたおねがい!!

 

続いての、

ピロコのトビラでティーパーティーは、

「クレイ」を使ったワークショップとなりますラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

クレイってご存知ですか?

英語で「泥」とか「土」とかのことですよね?

 

今回は、

クレイセラピストの原田美保さんをお呼びして、

「クレイの歯磨き粉」と「クレイ入りの石鹸」をみんなと一緒に作りますラブラブラブラブラブラブラブ

 

勿論、どちらも合成保存料も合成界面活性剤などを使用していない自然材料のものですキラキラ!!!

 

image

 

 

私が始めて、「クレイ」という言葉を聞いたのは、

「クレイパック」だったと思います。

 

ローラさんが、クレイパックをしている画像だか動画だかを見たんだと思います。

へ~!

意識高い人は、顔に泥を塗るんだね~!

って思ったんだけど、

パックをそもそもしたことがないピロコは、

まあ、そこ止まりでした。

 

そして、

ピロコがピロコとしてデビューする前に、

今回の先生 美保さんとのご縁があって、

美保さんから「アロマ」と「アンジェライト数秘」というものを習いまして、

 

そして、ある時、SNSを見ていたら、

美保さんの発信で「歯磨き粉」の記事が目に入ったんですね!!!

 

え~~~~~~ポーンポーンポーンポーンポーン!!

クレイって、パックとかファンデーションとか、

美容系のイメージしかなかったけど、

泥で「歯磨き粉」って、

魅力的過ぎ。。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

いや、泥という表現が良くないな、、

でも、絶対変なものとか入っていないって分かるから、

「私、これを使いたい!」

って思ったのです。

 

私が歯磨き粉に、かなり敏感になったのには経緯があって、

妊娠中に、歯磨きをしようと思って歯磨き粉(ドラッグストアとかで売ってるものではなく、結構ちゃんとしたやつだった)をつけて口に入れたら、

「オエっゲロー

ってなったんです。。笑い泣き

 

その時、歯磨き粉って、身体入れちゃいけないものなんだな~って思って。

 

その時は、歯磨き粉に限らず、

身体が受けつけないものがハッキリと分かった時期でした。

 

でも、つわりが終わると、

また何もなかったかのように、身体は鈍感になるので、

全然平気で、無敵かのように、便利なものを使うものなんですね。

 

体感だけはしているのに、

実際に行動になかなか移せていない私。

の目に入ったクレイの歯磨き粉。

 

いつかピロティーで、と思って、

美保さんにご連絡をさせて頂きましたおねがい音譜

 

そして、今回は、特別に「クレイ入りの石鹸」作りまでお願いさせていただきましたラブラブラブラブラブラブラブキラキラ

 

 

クレイとは、

何千年〜何億年単位ででき上がってきた地球の粘土鉱物。

ミネラルが豊富に含まれる自然の恵み。

自然療法にも使われていて、デトックス効果や吸着の作用があり整えてくれるもの。

ニキビ、虫刺され、洗顔、あせも、体の痛み、やけど、歯磨き、冷え性、などなど、

知れば知るほど、クレイは色んなことに使えますラブ

 

美保さんは、お打ち合わせの日、

今日もクレイのファンデーションでのお化粧だと教えていただき、

本当に、何にでも使えるんだ!

とびっくりしましたポーン

 

クレイは泥の色だけではなく、

白とかピンクとか肌色とかあるんですね~!

 

ちなみに、今回のクレイワークショップ、

普段の美保さんのレッスンでは、この価格で実施できないかなりお得な参加費としていただいております笑い泣きビックリマークビックリマーク

これぞ!人数が集まってやれる特権なのですチューキラキラキラキラキラキラ

 

詳細はこちらウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

チラシの拡大バージョンは、こちらウインクラブラブ

 

===============

 

2022年7月18日(月・海の日)

 

①10:00~12:00

②14:30~16:30

 

参加費:5,555円

 

人数:各回限定6名様

 

場所:ピロコのトビラ

 

宝石紫ピロコのカードリーディング付

宝石紫米粉のシフォンケーキと有機ハーブティー付

 

===============

 

お申し込みは、こちらからウインク下差しキラキラ

 

①10:00~12:00

 

 

②14:30~16:30

 

 

ピンと来た方は、

お早めにお申し込みください~~~~~ウインクキラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブ

 

身体に優しいことをたくさん知って、

自分を優しく大切におねがいラブラブラブラブラブラブ

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

<美保さんとの過去記事キラキラ

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆