12年前の今日。

 

子どもが生まれて来てくれて、

私を「母親」にしてくれました。

 

2番目の子は、助産院で産みましたが、

一番最初の時は、何の知識もなく、病院で産みました。

 

病院によって、

色んな対応があるのですが、

 

私が産んだところは、

産んだ母親をゆっくり休ませるため、

子どもと親は別室、

授乳の時だけ会えるという方式でした。

 

生まれた瞬間に少しだけ会えましたが、

そこからは、

ずっと別室で会えず、

ようやく会えたのが、

 

「七夕の日キラキラ

 

我が子が愛おし過ぎて、

会えた瞬間に感極まって涙が溢れ、

織姫と彦星みたいだな~と思ったのを覚えています。

 

 

自営業で不規則で忙しい上に、

普通の「安定という保障」は何もなく、

更に、我が家は、近くに両親や親戚がおらず、

本当に、家族で支えあって、助け合って歩んできた絆がきっと強く。

 

12歳になった今でも、

家族想いの本当に優しい子で、

今朝も、

 

「誕生日パーティのあとは、

今日は、家族みんなでクロの散歩に行きたいんだ~!」

 

と言っていて、

一瞬スルーしそうなその言葉に、

彼の家族に対する愛が詰まっているな~と思ったのですおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

「仕事」というものを常に身近で見てきているからこそ、

仕事の大変さを痛いほど分かってるし、

だからこそ、

家族の時間を大事にしようって思っていることも、

分かってくれている。

 

 

こんな我が家を選んで来てくれた子だから、

何があっても、

きっと、何でも乗り越えてくれる!

 

 

私は、子どもから本当にたくさんの学びをもらっていて、

支えてもらって、愛をもらって、、

 

 

今日は、

彼に感謝の日。

 

 

当日のパーティーのメニューを

買ったばかりのホワイトボードに、車の中で一生懸命書いていたんだけど、

なんでそうなるの??

 

 

せめて、袋からくらい出して書こーぜ。。笑い泣き

 

この字も公開していいものか。。(息子、ごめん)

 

もう、突っ込みどころ満載。。

いつも、意外性と笑いをくれる存在笑い泣き

 

 

image

 

 

こちらは、

生まれて1ヶ月経った、初参りの時の写真~ラブキラキラ

(生まれたての写真がすぐに見つからず、、)

 

2500gギリギリで生まれてきてくれた母親想いの赤ちゃんは、

そのあと、グングン大きくなって、

1ヶ月ですごい貫禄。

 

 

さて、

今日も母は、

仕事と家庭を両方大切にしながら、

頑張ります~デレデレ

 

 

ちなみに、この「家庭と仕事の両立」は、

小学生の頃からの私の課題?だったのです。。(早っ笑い泣き

 

この話はまたいつか。。ウインクラブラブ

 

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー近々のピロコのイベント情報宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

 

★ピロコのトビラでティーパーティー第5弾!~クレイワークショップ~

開催日決定いたしましたおねがいキラキラ!!

 

7月18日(月・海の日)

 

※詳しくは追って公開いたします!

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆