昨日は、

珍しく一人旅~おねがいキラキラ

 

基本的に、

私は、自分が行きたいところには、

必ず子どもたちを連れて行きたい人なのですが、

 

 

今回は、石屋さんということで、

我が家の子どもたちは、

「キレイな石」が大好きなので、

連れて行ったら、子どもを制することで労力をめちゃくちゃ使って、

私は、「絶対に」ゆっくり見れないチーン

 

そんな光景が浮かんでしまったので、

今回は、心をオニにして、

一人旅にすることを決めました!

 

場所が「葉山」だったので、

本当は、みんなと一泊旅行でもするかな~くらいに思っていたのですがね。。チュー

 

 

さてさて、

今日に至るまでには、

ちょっとした物語がありますおねがいキラキラ

 

 

結構長い間、

私服に合う大きめの素敵な石のネックレスが欲しいな~照れ

と、ず~~~っと思ってて、

でも、

「大きめの素敵な石のネックレス」

って、普通に街でウインドウショッピングをしていても、なかなか出会えるものではないし、

ネットで見てても、実物を前にしないと決められるものではない真顔

 

 

こういうのって、

やっぱり、実際にリアルで出会って、

「コレだ!」って決められるものなんですよね~チューチューチュー

 

でも、「出会いのタイミング」ってあるからな~なんて、のん気にしていました。

 

 

それにしても、それにしても、

お出かけをするために、服を着て鏡で見ては、

 

「いや~。

本当はね。

この胸元に大きなストーンのネックレスがあってね。。ニヤニヤあせるあせる

 

とかいちいち自分に言い訳をする自分に、

そろそろ疲れてきた頃、

 

ある友人を目の前にした時に、

「あ!そうだ!素敵な石、売ってるとこ知らない?」

とふと聞いて、

聞くと同時くらいに、

「ここ良いよ!」

と帰ってきて、早速リンク先を送ってくれた笑い泣き

 

は、はやっ笑い泣きDASH!DASH!DASH!!!!

 

 

場所は「葉山」だって言うから、

 

え~~~!!あの葉山~~~ラブ!!!←私の中では憧れの土地。

 

じゃあ、今度、子どもたちと旅行がてら行ってこよ~爆  笑

と、その前に、

身の回りの整理整頓をして~~~照れ照れ照れ

 

とかなんとかいって、

またそこから、自分を整える作業に入る私笑い泣き

 

なんかさ、

こういう大事な日になりそうな時って、

 

まずは、身辺周りや、自分の中を整えてから向かいたいんだよね。。

 

 

なんてゆっくり構えてたら、

ある時、

フォローしたそのお店のインスタから、

めっっっっちゃ

素敵な石が目に飛び込んで来たポーンポーンポーンキラキラ!!!!

 

 

何、コレ~~~~~~~チューキラキラキラキラキラキラ!!!!

 

瞬時に、私が身につけている絵が思い浮かび

 

「うん、いいね~、素敵だね~~~」

 

なんて思っているのに、

 

「いや、まあまあ、落ち着きなさいよ。

直接伺った時がタイミングだからニヤリ

 

みたいに思って、その時はスルー。

 

するとね、

 

数日後に、

そのお店を紹介してくれた友人が、

同じ石の写真を私に送ってきた。

 

「これを見た瞬間、ピロコを思い出したから」って。

 

「いや~、

実は私も、これを見た瞬間、

自分がつけてる絵は頭に浮かんでてててね~~~~笑い泣き

 

と返し、リンク先のブログを読んでいると、、

その石の説明のところに、

私がちょうど数日前にインスタで書いていた内容と

全く同じことがその石の説明に書いてある。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ちなみに、私が書いたインスタの内容がこちら、、(5/7付)↓

 

 

そして、こちらがミアンさんが書いた今回の石(ラブラドライト)のブログの一部(5/10付)↓

 

 

 

「ねえねえ、これ、

私の最近あげた記事と同じ内容なんだけど~笑い泣きDASH!DASH!DASH!

 

って友人に送って、

「だからほら~~~!」

って、

そこまで言われても、

そっか~!

と言ったまま、まだ動かない私。。

 

で、また数日後、

私はマルシェに出店していたら、

友人が来て、

その話題になる。

 

「え?まだ連絡してないのポーン!?あの石なくなっちゃうよ!」

 

「そうなのよ~あせる

まだ、身の回りが整ってなくてね、、あせる

ホテルとって、泊まりで行きたくてね、、あせる

 

とか、ぐちゃぐちゃ理由を付けている私に、

痺れを切らし、

 

「もう!私が連絡しておくよ!」

 

って言われて、

取り置きをお願いしてくれた友人笑い泣きDASH!DASH!DASH!

 

結局、

私は、その石を迎え入れる心の準備が整っていなかったのよね笑い泣きあせる

 

 

マルシェ終わって、

夜帰ってきたら、

改めてちゃんと自分でご連絡し、

 

今日、

その子をお迎えに行く日だったのですおねがいラブラブ

 

 

 

実際にリアルな彼を見て、

改めて、その色合い、そのフォルムに、やっぱりこの子ねおねがいキラキラ

 

って感じで、

購入させていただきました照れお願いキラキラ

 

ネックレスの長さの調整もあったので、

「出来上がったらすぐに発送しますよ。」

と、言われたのですが、

 

「あ。。今日、一緒に帰ることは難しいですよね。。ニヤニヤあせるあせる

 

と言うと、

ちょっと待ってくださいねあせるあせると奥へ行かれまして、

 

私が選んだゴールドの皮紐の

在庫がありました!と戻ってこられ、

その場で作っていただけましたチュー

 

image

 

その時、写真撮らせて下さいって言っていただいたのに、随分硬いピロコ。。笑い泣きあせるあせる

 

ちなみに、帰りの車で気がついたのですが、

私が、インスタでこの石を見た瞬間に自分が付けている姿を想像した時には、

この黄色い服を着ていたのです。。ポーンキラキラ

面白いですよね~笑い泣き音譜

 

image

 

こちらは、ワイオリ店主ミアンさんと一緒に撮っていただきました~~~おねがいラブラブ!!!

ワイオリさんのHPはこちらですラブ

 

 

この「ラブラドライト」という石、

角度によって、

ぜんぜん、表情が変わるんですけどね、

 

ちょうど、上から目に入る角度が、

例のインスタの真っ青な色になり、

付けている私にベストな色を見せてくれる可愛いこちゃんで、

ますます愛情が、、デレデレラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

旅の最初は、

この土地の神社(森戸大名神)にご挨拶。

 

 

時間があったので、神社後ろの砂浜に下り、波の音を聞きながらゆっくり~照れキラキラ

 

 

ワイオリさんに行った後は、

美味しいランチの場所を伺って、

ご紹介いただき、その場で予約のお電話までして下さったミアンさん笑い泣きキラキラ

週に4日?くらいしか開いていないそうで、超ラッキーチュー&超素敵なお店ラブラブ

 

 

 

 

人気のメインランチプレートはこの日は完売だったのですが、

「タコライスランチ」もめちゃくちゃ美味しかったチューラブラブ

(HPとかが分からなかったので、

もし、行きたいと思った方は、ピロコに聞いてくださいおねがいキラキラ

 

 

もうこの段階で、完全、一人旅を満喫しており、

ランチを頂きながら、

家族への感謝が溢れ出して幸せマックス。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

その後、友人にすすめられた

「葉山・小磯の鼻」へ行って、

 

 

image

~絵に描いたような素敵な家族写真のワンシーンおねがいキラキラ

 

 

風も強くなってきたので、

今回は、このあたりで、おいとますることに。

 

今度は、

また、子どもたちと海に来よう~

と、やっぱり思いながらおねがいラブラブ

 

 

後半は、

葉山一人旅の紹介になりましたが、

 

そんなこんなの経緯で、

私の元に、念願の素敵な大きな石のネックレスがやって来てくれたのでしたおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

胸元に、私服で気軽に付けられる大きな石が欲しいな~と思い始めてから、

一年くらい経ったかな~照れ

 

 

出会いはやっぱり、ベストなタイミングで、

いつか必ず訪れるものですねウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆