日常で、感謝出来なくなっていること、

実は山ほどあるんですね。

 

当たり前になり過ぎてしまっていること。

 

恵まれていることを忘れてしまっていること。

 

人間というのは、

そういったことをすぐに忘れてしまうようですね。

 

 

私はね。

すっかり忘れていましたよ。

 

 

自分が満たされることも大事だけど、

自分以外にも大切な人がいること、

忘れていませんか??

 

 

今回も、とある出来事を通して思い出させてもらいましたが、

今日は、8年ほど前にあった出来事を書きたいと思います。

 

 

私は、、やりたいことを全部やりたくて、

というか、

正確には、

それまでやってきたことを辞めるという選択肢が思い浮かばなくて、

 

舞台に立って、

家庭をもって、

会社を運営して、

子どもを授かって、

それでも、仕事に携わり続けて、、

 

という人生を送ってきて、

ちょうど8年くらい前、

 

3歳の子どもを知り合いに預けて、

当日は、舞台の本番を裏で支えておりました。

 

たくさんの方がワクワクしながら、

本番が始まるのを待っている。

 

私は、ショーが始まる寸前、音響卓で神経を張り巡らせている中、

1件のLINEが目に飛び込んできた。

 

届いたLINEには、

子どもが怪我をしたという衝撃の連絡。

 

おでこからは、

もう何処が傷口か分からないほど、血が流れて顔中血だらけ。。

 

もちろん、動揺しまくりますが、

そんな状態でショーを始めるわけにもいかないので、

とにかく、自分を落ち着かせる。

 

そして、

私は、

子どもの命と引き換えに、

自分のやりたいことをやっているんだ。

 

という事実にようやく気がつきました。

 

 

大切な子どもと仕事を比べるということ自体、違うけど、

でも、子どもを預けてまでも現場に行くという選択をしている私。

だから、この仕事を私は誇りをもってやっている、という覚悟。

 

そのくらいの覚悟をもって、

携わらないと、私は絶対に後悔する。

 

と、その時改めて思い知らされました。

 

 

 

やりたいことがあって、、

でも、家庭があって、、

子どもがいて、、

思うように動けなくて、

イライラしたり、

悩んだり、、

 

 

でもね、

本当はどっちも、

すごく大切なことのはず。

 

何かが当たり前になってしまっているだけ。

 

思うようにいかないこともあるかもしれないけど、

 

でも、

 

それって、あなたが望んだものばかりだよね??

 

当たり前になってしまっていることに、

改めて感謝する時間を持とう。

 

 

本当はすんごく大切なものを見失っている時もある。

 

そんな時は、

何かしら出来事を通して教えてくれることがあるロケット

 

そのサインを見逃さないで。

 

 

image

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

お友だち限定のお得なプレゼントプレゼントや、限定イベント情報花火

そしてピロコのコトバなどを発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆