私は、2人の子育てもしておりますが、

思えば、

あまり育児に特定した悩みを記事にすることが少ないな、、

とふと思いました。

 

でも、勿論、

というか、当然、

私だって、イライラしたり、憤慨したり、余裕がないことやモヤモヤすることも山ほどあります。

 

ただ、

思うと、

自分の根本は小学4年生の段階にあって、

私は、その時、舞台鑑賞をしながら、

「舞台」と「普通の家庭」を天秤にかけて悩んでいたんですね。。真顔

 

 

「舞台」の世界に行きたい自分もいるし、

「普通の家庭」を築きたい自分もいて、

どっちもしたいから、選べないわ~~~笑い泣きあせるあせる

と思っていた。。

 

 

なので、

今、それを両方やっている自分は、

理想通り、

というか、描いた通りの未来にいるのです。。

(不思議ですねキラキラ

 

その時は、どちらかを選ばなきゃいけないと思い込んでいました。

舞台の世界にいったら、普通の生活は出来ない。

普通の家庭を選んだら、舞台の世界には入れない。

って。

 

ちなみに、舞台全般の仕事と平行してやっているピロコの「ヒーリングカウンセラー」は、

私にとっては「表現の場」なので、舞台と同じ位置にありますおねがいキラキラ

 

 

で、私にとって、

子育て・育児の悩みの全般は、

「時間の取り合い」なのです。。

 

 

子どもたちと過ごす時間をとても大切にしたい気持ちと、

仕事の時間をとても大切にしたい気持ち。

 

 

これが、

保育園とか学校とかある平日は、

ものすごくバランスが取れるのですが、、

 

つい昨日終わった3連休の最後なんかは、

もう、

自分のバランスを取るのに、私精一杯でございます。。笑い泣きあせるあせる

 

 

子どもは遊んで欲しくて仕方ないし、

自分も大いに遊ばせたいと思っているし、

 

でも、やりたい仕事もあるし、

待っている人たちもいるし、、。

 

 

ということで、

私の最大の悩みの解決法は、

やはり、

「今ここに全集中する」ことです。

 

 

とっても単純なことですが、

私が、1人目が生まれた11年前から、

一番大切にしていることです。

 

 

子どもと遊んでいる時には、

その時間を精一杯楽しむ。

 

 

とは言え、自分にも自分の感性があるので、

自分の心地よいこともちゃんと選択して取り入れる。

 

 

例えば、

子どもが、どこの公園でも良さそうだったら、

私が一番行きたい公園に行く。

 

子どもが、

何かを買いたいといえば、

私が一番行きたい街に行く。

 

舞台を一緒に観に行く。

大自然に一緒に行く。

 

実は習い事の場所選びも、そうしました!

 

子どもが習いたいと言ったことが、

選べる店舗数がまあまああったので、

私が一番行きたいと思った駅にしました。

 

たとえ、

家から少し遠い場所だとしても、

自分が上がる場所であるかどうかが大事照れ

 

待ち時間があるからね。←これ、大きい。

 

待ち時間すらも楽しみたいという自分の思い。

でも、その待ち時間は、子どもは子どもで、同じように習い事で好きなことをしている。

 

2人とも幸せですよね。

 

たまには、見学して欲しいといわれれば、

じゃあ、たまには私も見たいからと見学する。

 

こうやって、

子どものしたいことと、

私のしたいことをミックスすることで、

<我慢=ストレス>が少なくなりますウインクラブラブ

 

 

 

子どもの喜ぶ顔を見たい私と、

自分の喜ぶことをしたい私。

 

 

で、散々、子どもに付き合ったら、

じゃあ、ママ仕事するからね!

 

と言って、

昨日も、昼間は公園遊びを散々付き合って、

夕方からようやく仕事に突入することが出来ました。

 

本当は、昼間からやりたい気分だったけど、

子どもの「行きたい」を叶えるために、

まずは、子どもと遊ぶ時間に全集中する。

 

これは、

小4で、

「舞台」と「普通の家庭」を天秤にかけていた私の悩みを解決してくれていると思っています照れ

 

 

 

こんな感じで、

私は、子育てと仕事を同時進行で進めています。

 

おそらくですが、

子育てのみの生活よりも、

仕事のみの生活よりも、

私には、きっと合ってるんだと思います。

 

 

だから、

本当に生活の仕方は人それぞれ。

 

そして、何事も不可能はない。

 

勿論、大変なこともあるけど、

結局は、自分が、

 

「何がしたいの??」

 

ってところがとっても大事ですよねウインクラブラブラブラブ

 

 

image

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

そしてそしておねがい!!

この度、ピロコのトビラ<LINE公式>が出来ましたラブラブラブラブラブラブ

お友だち限定のお得なプレゼントや、限定イベント情報、

そしてピロコのコトバなどを発信していますおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆