昨日、

ひょんな繋がりから、

墨絵の体験教室に行って参りました。

 

 

とくに、和物を愛しているとか、

日本的なものにご縁があるとかいう人生では全然ないけれど、

 

筆の先から現れるなんともいえない墨の濃淡が、

美しいというか、

落ち着くというか、

懐かしいというか、

なんというか、、

 

なんだろう、

全部ひっくるめて、

 

わくわくする。

 

という感覚かなチュー

 

 

 

これって、

やっぱり日本人のDNAなのかな~と思ったりなんかして、、

 

 

使っているものは墨一色なんだけだけど、

濃さが違うものが紙に乗るだけで、

途端に芸術的になるんですねおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

こういうなんとも言えない白黒はっきりしないところが美しいというのは、

日本人っぽい感覚なのだろうか、、

 

 

私に、絵の技術はな~んにもないんだけれど、

何も考えないで置いていった墨が、

急に物語を生み出すこの感覚地球

 

 

image

 

 

これ、右の方に女の子が立っているように見えたんです。

 

なんか、周りには惑星的なものもありますね、、

謎の生物かな、、?

 

女の子は、どこに向かっているのかな?

 

先にあるものは、なんなのかな?

 

真ん中にある線は何を意味しているのかな??

 

 

勿論、

意図して描いた線は何一つないですよ。

 

なので、人それぞれどんな風に捕らえてもらってもいいんですラブラブラブキラキラ

 

 

 

それで、

ちょっと思い出したんだけどね。

 

小さい頃、

実家のお風呂は檜のお風呂で、

飛び跳ねた水が、色んな絵になっているのが楽しくって仕方なかった。

 

それを見ながら、

一人で色んな物語を作ったり、めちゃくちゃ躍動的な絵に感動したりして、

すんごく楽しい時間だったことを思い出しました。

 

偶然の産物ほど美しいものはない。。

(だって、自分が意図したって、絶対に真似できないうまさなんだもの!)

 

ふと、

私の生き方もそんな感じかもしれないな~。

って思ったりした。。ニヤニヤあせるあせる

 

 

とくに何って先のことは決めてないし、

計画立てて頑張るとかホントに苦手で、、

 

目の前のことを無心でやってたら、

勝手に絵が出来てた、みたいな、

そんな、予想もしてないことが、

勝手に道になってる、みたいな行き当たりばったりが、、

 

大好きなのかもしれないおねがいドキドキ

 

なんてねデレデレ

 

 

 

 

人の生き方に、

何が正解ってないからさおねがい

 

自分らしく楽しもうウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

そしてそしておねがい!!

この度、ピロコのトビラ<LINE公式>が出来ましたラブラブラブラブラブラブ

お友だち限定のお得なプレゼントや、限定イベント情報、

そしてピロコのコトバなどを発信していますおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆