昨日は、

夜21時~23時半まで、

zoomでお仕事仲間(同志)の相談にのらせていただきました。

(気が付いたら2時間半ニヤニヤビックリマーク

 

 

これは、セッションとかではなく、

同じ仕事現場でのゴタゴタで、心のモヤモヤを抱えた方が

話がしたいと連絡を下さったのですが、

 

やっぱり、

私は、物心ついたときから、

「人の心を整えたい」んですね。

(もうこれは、習性といったレベルですね。。ニヤニヤ

 

 

例えば、、

机が汚れていたら拭いてしまう、、とか、(お掃除やさん?)

伸びきった髪の毛を見ると、切ってあげたくなる、、(美容師さん?)とか

可愛い人を見たら、ついニヤけてしまう、、(ファンさん?)とかとか

そんなレベルなんだと思います笑い泣き

 

 

心がもやもやしている人を見るのが、

自分がなんか整わないんですね。。

 

 

なので、

セッションでも、

時間でお客様がスッキリなっていれば、きっちり時間内で終わりますが、

最終的には、時間とか私の中ではあまり重要ではなくて、

お客様の顔を見て判断しております。

なので、あれやこれや色んな方向から話しているうちに、

勝手に何時間も経っている時があります。。

(もちろん、お客様のご要望を踏まえた上でですよウインク

 

 

でも、

それでもいいんです。

 

私の目的は、

「目の前の方の心が整う」ことなので。

 

 

お客様のちゃんとした笑顔を見るまでは、

私も笑顔になれないんです。

 

 

ということで、、

 

自分が笑顔になるために出来ること、

精一杯してますかおねがい

 

 

自分のためと、(利己)

他人のため。(利他)

(まずは、他人のためじゃなくても全然いいですよウインクビックリマーク

 

 

他人のため(利他)かもしれないけど、

結局は、自分のため(利己)でいいんです。

 

 

他人のためを優先し過ぎて、

自分が犠牲になるのではなく、

 

他人のためを優先している理由は、

「自分のため」

 

 

それだったら、OKですウインクビックリマークビックリマーク

 

 

利己的だって思いますか?

 

いいえ。

 

まずは、自分が自分を満たしてあげることで、

周りの人にその「自分が満たされている分だけのエネルギー」を注ぐことが出来ると思いますウインク音譜音譜

 

 

ただし!

 

自分のためだけで、

他人を犠牲にするのは、

それもNGです!

 

なぜなら、

自分の周りから人がいなくなっていきます照れ

 

 

自分を犠牲にしたら、自分がいなくなっていき、

他人を犠牲にしたら、他人がいなくなっていきます。

 

(いい感じの名言が出たところで、今日は締めたいと思いますゲラゲラ音譜

 

 

最後まで読んで下さってありがとうちゅードキドキ

 

image

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

そしてそしておねがい!!

この度、ピロコのトビラ<LINE公式>が出来ましたラブラブラブラブラブラブ

お友だち限定のお得なプレゼントや、限定イベント情報、

そしてピロコのコトバなどを発信していますおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆