今は、

自分の気持ちに素直になることが、

私が一番大切にしていることだけど、

 

それは、

当然、最初から出来ていることではなくて、

子どもの頃、習っていたピアノは、

すんごく辛かったけど、

ずっと続けていた。

 

きっかけは、

私の「ピアノを習いたい」という自分の意思だったらしいけど、

私の記憶にある限り、

ピアノが楽しいという記憶が全くない。。

 

先生が怖かったのもあるし、

きっと、ピアノの魅力も全く分かっていなかった。

 

でも、「辞めたい」の一言がずっと言えないで、

高3まで続けたのかな~。

 

 

辞めることが出来て、

ようやくピアノから開放されたけど、

演劇に携わったら、

やっぱりピアノを弾くことになったり、

歌を歌う時には、音符が読めるから

やってて良かったな~ってなるから、

好きじゃなくても、続けたことは得になってるなって心底思っている。

 

 

でもね、やっぱり

好きじゃないことをやる時間よりも、

好きなことをやる時間の方が当然幸せなんだよね~。

 

 

ピアノの練習はすんごく嫌いだったけど、

ピアノから離れても、

やっぱり、ピアノの音色に一番耳が傾くし、

美しいな~って聴き入ったりして、

 

今回、初めて、

自分の弾きたい曲を自分の意思でやりたいって思って、

ピアノを練習していて、

やっぱり、とっても楽しいし、幸せなんだよね~おねがいキラキラ

 

 

全く同じこと(ピアノを弾くということ)をやっているのに、

それが、「自分の好き」からなのか、

「好きじゃない」からなのか、

これって、

それを聴く人にも、

そのエネルギーってめっちゃ伝わるよねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

自分へだけの影響ではなく、

それを与えるその先の人にも影響がある。

 

 

ここ、めっちゃ重要ポイントウインク音譜ビックリマークビックリマーク

 

 

自分が好きなことをしていると、自分も幸せだし、

その周りにいる人も幸せだということおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

そう思うとさ~、

実家で、私が辛い気持ちを隠しながらピアノの練習をしていたその音色を聴いていた家族も、

大変なもんだったよね~。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ということで、

まわりの他人(ひと)のためにも、

自分はちゃんと楽しいことを選択して行こうウインク音譜音譜音譜

 

 

 

~ 今度、ひとに聴いてもらえる音色は、私の好きが表現できるかなドキドキ音譜 ~

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

そしてそしておねがい!!

この度、ピロコのトビラ<LINE公式>が出来ましたラブラブラブラブラブラブ

お友だち限定のお得なプレゼントや、限定イベント情報、

そしてピロコのコトバなどを発信していますおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆