今日、

3才の子どもが幼稚園帰りに駄菓子やさんに行きたいと言うので、

駄菓子やさんに行ってから、

近くの公園に行きました。

 

しばらくすると、

 

5年生の我が子も、

公園に来て、

その他のいつものメンバーと思われる5年生の子どもたちもゾロゾロときて、

わーわー言って遊んでました。

 

泥ダンゴ作ったり、

鬼ごっこしたり、

なんやかんや特別なことはしていないんだけど、

 

私は、

子どもたちの世界を邪魔しないように、

少し離れたところで見守っていました。

 

すると、

5年生のお友達も、

私のところに来たりして、

わが子の文句を言ったり、

学校の話をしてくれたりする。

 

私も交じって、

楽しい時間を過ごした。

 

 

改めて、

こういう、

まだまだ、コミュニケーションを散々吸収出来る時期に、

こうやって、

たくさんの人と遊ぶって、

ものすごい大事だな~って思ったんですよね~。

 

 

学校ではない場所で、

親も大人も見ていないところで、

楽しいことも、辛いことも、

悲しいことやたくさんの駆け引きなども散々経験して欲しい。

 

今の子どもたちは、

毎日、習い事があったり、

塾があったり、

1人で家でゲームしたり、

友達が集まっても画面だけを見ていたり、

 

それはそれで、別に悪くないんだけどさ、

 

今は、本当に驚くような勢いで、

AIが随分活躍してるよね。

 

このコロナ禍で、

更にそれを加速しているのを感じる。

 

人と人が言葉を交わす量も

コロナを理由にどんどん削られている。

 

みんな、機械がしゃべってる。。

 

 

でもさ~~~~。

 

 

最終的にビジネスで肝になるところって、

人間力だと思うんだよね。

 

肝にならないところは、

AIがカバーしていくだろう。

 

でも、肝になるところは、

やっぱり「ヒト」なんだよね。

 

 

感情、

言葉、

表情、

思いやり、

引きどころ、

押しどころ、

距離感、

雰囲気、

自己プロデュース、

等々、

 

 

「ヒト」の心を掴むのは、

「ヒト」にしか出来ない。

 

いっぱいいっぱい、

色んな感情を交換し、

いっぱいいっぱい、

仲間と色んな経験をして学んで欲しい。

 

 

 

 

それでは!!

 

今日もご訪問、有難うございました~~~ウインク音譜音譜音譜

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


宝石ブルー宝石ブルーパソコン オンラインセッションの裏側 パソコン宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆