人に対する愚痴や文句、不満、怒りって

まあ、普通に出てくるよね。

 

 

それは、自分の感情だから、

とっても大事なセンサー。

 

ちゃんと受け止めてあげて、

自分イヤなんだなって分かってあげて、

なかったことにしちゃいけないんだけど、

 

 

それをずっと引きずるのは、

時間がとっても勿体無いない。

 

 

よく「時間が解決する」とも言うけど、

私は、

その感情さえも、プラスに利用できると思っている。

 

 

例えば、何かに不満や怒りや愚痴がある時、

 

じゃあ、自分はどうなったら幸せか?

を考えた方が、

ずっと素敵な人生を送れる。

 

 

ではでは、

そうしたらいいかと言うと、

 

 

まず、

自分では考えられない行動をとられるから、

悲しかったり、腹がたったり、イライラしたりするわけです。

 

期待を裏切られたり、

予想通りに行かなかったり、

その行動あり得ない!!

って方向に行くから、

 

そこで感情が大きく動くんですよね。

 

 

でもね。

 

相手は、自分ではない。

 

 

生まれも育ちも環境も性格も性質も、

全くもって違う、全く別の人間です。

 

 

この人は、

そういう人なんだな。

 

とまず相手を認めてあげる。

 

 

そして、

もしかすると、

その感情が反応する部分って、

実は、

自分が無理して頑張って直していることだったりするかもしれない。

 

私だって、我慢してるのに。

私は、こんなに頑張ってるのに。

 

 

なんで、あなたは、我慢しないの?

なんで、あなたは、頑張らないの??

普通は、こうするもんでしょ!!??

 

 

もし、

そうだとしたら、

羨ましいのかもしれないから、

 

「自分もそうしたいのに。」

「自分もそうなりたいのに。」

 

と言ってみる。

 

 

それを認めてしまって、

自分もそれになればいい。

 

 

「それは、出来ないわ!!」

 

というのであれば、

じゃあ、

自分は、

どういう状態だったら、

そんなことに愚痴を言ってる暇もないくらい

幸せな状態で居られるのか??

 

を探求する方が、

よっぽどいいよねウインクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

それでは!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~~音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

キラキラ虹 素敵な一歩を共に 虹キラキラ

   ~ ピーラー・ピロコ ~

 


宝石ブルー宝石ブルーパソコン オンラインセッションの裏側 パソコン宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

霧霧霧 セッションの様子 霧霧霧

 

https://www.youtube.com/watch?v=P9orIUf52CU

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

宝石赤宝石赤宝石赤ピロコのFacebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫ピロコのInstagram <ピロコの日常>

 

宝石緑宝石緑宝石緑ピロコのInstagram <ピロコのコトバ>