今、3才の弟ちゃんが通い始めた幼稚園は、

 

十分な春休みもあって、

 

先日、ようやく始まったと思ったら、

男女、各日登園。

 

今週だって、もう金曜日というのに、まだ2回しか行っていない笑い泣き

 

 

私は、弟ちゃんを心をオニにして0才から保育園に入れ、

 

少しづつ物事が分かってきたら、

預ける時に、

泣いて嫌がり、

ドアにへばり付き、

ガラスドア越しに見える、

彼のわめき姿を見ながら、

その場を去るのが、

かなりしんどかった。

 

なぜ、

そこまでしてまで、

預けているんだ。。チーン

 

 

と思うよ。そりゃ。

 

保育園から離れる距離に比例するように、

心を立て直し、

すっかりニュートラルにはなるし、

やっぱり、預けることで、

やっていけてたのは言うまでもない。

 

 

でもね。。

 

なんかね。

 

やっぱり、

 

辛いんですよ。

 

我が子の泣き叫ぶ姿を見ながら、

置き去りにしていくのは。。

 

 

それはそれは、辛い。。

 

 

で、

今回、

私もココに行きたいラブラブラブ!!!!

 

って思った幼稚園、

勿論、子どもにとっても、

最高に楽しそうな幼稚園、

なにせ、幼稚園内に森があって、

巨大なジャングルジムがあって、、

体力が有り余っている、我が子にもぴったり!!!

 

そんな、幼稚園に、

今度は、頭を空っぽにして笑い泣き??

決めたのですよ!!!!

 

毎日、弁当。

朝の預かりない。

夕方の預かりも長くない。

夏休みとか春休みとかふつーにある。

 

私、一応、シゴトシテル滝汗

 

 

でね。

 

勿論、

子どもも、早く、その幼稚園に行きたいって、

めちゃくちゃ楽しみにしてた。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

昨日、2回目にして、

 

朝、泣かれたわ~~~~ゲローゲローゲローゲローゲロービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

結局ね。

 

預けられる場所とか、環境とか、

そんなんどーでも良くて。

 

ただ。

単純に。

 

ママと離れるのが、

 

「イヤ。」

 

それだけ。。真顔

 

 

 

イヤなもんは、イヤ。

 

それだけ。。。真顔

 

 

私、

ここ、

頑張って、選択したのに~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせる

 

 

マジ、びっくりなんですけど。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗汗汗

 

 

 

大人になるにつれ、

 

「イヤ」なことを「イヤ」

 

とストレートに表現することも忘れ、

もっと言えば、

感じることも出来ないようになり、

 

どんどんどんどん麻痺させる。

 

自分を麻痺させて、

自分が何が好きで、何が嫌いか分からなくなって、

 

そうなってから、

 

「自分の人生を生きようキラキラキラキラキラキラ

 

とか言われても、、

難しいよね。。

 

 

大丈夫。

そんなこと分かってる。

 

だって、我慢しなきゃ、

生きていけない社会だから。

 

だからこそ、

改めて、見直すの。

 

だからこそ、

自分って何者?

 

と思った時に、

自分を知りたいと思った時に、

頑張って向き合う必要がある。

 

 

でも、

頑張って向き合ったら、

絶対、豊かな人生が待ってるからウインクキラキラキラキラキラキラ

 

 

私は、

<ピロコのトビラ>で、

自分って何者??

 

に向き合うお手伝いが出来たらいいな~

 

って思ってやってますウインクドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~~音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

キラキラ虹 素敵な一歩を共に 虹キラキラ

   ~ ピーラー・ピロコ ~

 

 

 

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

霧霧霧 セッションの様子 霧霧霧

 

https://www.youtube.com/watch?v=P9orIUf52CU

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤ピロコのFacebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫ピロコのInstagram <ピロコの日常>

 

宝石緑宝石緑宝石緑ピロコのInstagram <ピロコのコトバ>