おはようございます晴れアップアップアップ

 

 

今朝は、またまたウォーキングに出かけたのですが、

空気が澄んでいて 清々しいおねがいキラキラキラキラキラキラ!!!!

 

冬のいいところは、

空気がキレーなところですよねウインク雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

しかし、3歳児連れてのウォーキングは、

ほぼ、おんぶをしているので、

今は、腕がぷるぷるしているよ。。笑い泣き

 

image

(折り返し地点だけ、下ろす。。意外とハードよ。。笑い泣きあせる

 

 

 

今日もお金の話をしてみます。

 

 

ごくごく普通の公務員の家に生まれて、

「商売」なんて全く縁のなかった私が、

それこそ、

お金には全く欲の無い演劇界から、

お次は、会社を運営することになりました。

 

ここで、

今までのお金の常識がとことん破られることになります。

 

 

当然、決まったお金が毎月入ってくる公務員さんやサラリーマンさんとは違います。

 

 

お金さんとは、

面と向かってお付き合いをする関係が、

もっと濃く、

密になります。(←密が言いたかっただけ笑

 

 

 

ちょうど時代は、

リーマン・ショックと重なり、

私たちの業界も大打撃を受けました。

 

きっと、今のコロナと同じような感じですね。(今の方が酷いと思いますが、、)

 

 

バカ真面目な私は、

どうもがいても、どうにもならない状況に、

苦しみ、悩み、頭を抱え、時には涙をも流しました。

 

 

そして、思ったのです。

 

 

こんなに私を悩ませる「お金」とは、

一体何なのか?

 

 

と。

 

 

そもそも、そんなに、自分が支配されるべき物でもないし、

全ての決定権や最優先事項にお金さんがあるって、なんか違うんじゃないかって。

 

 

そして、

行き着いた答えが、

 

「一回、考えるの辞めよう

 

 

でした。(←これが昨日の記事の家計簿を付けるのを辞めた瞬間ですねウインク

 

 

片想いに振り回されて、疲れ果てて、

一回、忘れよう。

みたいなパターンか笑い泣き。。?

 

そしたら、相手が振り向いた。

みたいな、、ニヤリ

 

いや、、

ふざけているわけではありません滝汗

 

 

そこで、

お金の縛りを取っ払った瞬間に出てきた心の声が、

 

「これで、やっと好きなだけ本が読める。。」

 

でした。

 

やりたいことに蓋をしていたんですねー。

 

 

どうにもならないお金さんのことを考えて悩むより、

自分がやりたいことをやってあげること。

 

 

その方がよっぽど豊かな人生になりますよね。

 

 

「豊かな人生」

って、

お金が有り余るほどあって「豊かな人生」

とは限りません。

 

 

自分がやりたいことをやって、

満たされていることで、

「豊かな人生」は作られます照れ

 

 

お金さんは、

ちゃんと、

それに必要なだけ来てくれますウインク

 

 

【自分は、何を大切にしたいのか。】

 

 

お金の話から始まりましたが、

気がついたら、やっぱり最後は、

そこになるんですね。。ウインク

 

~ 朝日の影は、なが~いよ晴れキラキラ ~

 

「今日も素敵な一日をお過ごしください~~~おねがい音譜音譜音譜

 

 

キラキラ虹 素敵な一歩を共に 虹キラキラ

   ~ ピーラー・ピロコ ~

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤音譜過去の人気記事音譜宝石赤宝石赤宝石赤

 

【「占い」とは何か??が知りたくて】

 

【「何をしたいか分からない」は「何かをする未来がある」】

 

【みんなの笑顔を奪わないで】

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

霧霧霧 セッションの様子 霧霧霧

 

https://www.youtube.com/watch?v=P9orIUf52CU

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤ピロコのFacebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫ピロコのInstagram <ピロコの日常>

 

宝石緑宝石緑宝石緑ピロコのInstagram <ピロコのコトバ>