みなさま

 

 

おはようございます~~~晴れビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今日も感謝の一日が始まりましたお願いキラキラ

 

昨日は、宣言通り、

とにかく、掃除・生理整頓、

めちゃくちゃ集中しましたチュー!!!

 

やっぱりねぇ、

部屋の端っこから、部屋の隅からやりたいみたい。

 

この日は、

とにかく、家にクリスマスが来るようにするのが目的だったので、

 

 

まずは、北西の玄関から。

扉をキレイにして、玄関をキレイにして、

クリスマスのリースを飾るところから。

 

玄関が終わったら、今度は、南側に行って、

部屋の端っこから始める。

 

こういうのって、

本当に感覚でやっていて、

 

自分の心が落ち着くところからやっていく。

 

そうしたら間違っていないと思うんだよね~照れキラキラ

 

 

昔からの仕来たりとかって、

結局、自然の法則に沿った、自然の流れなんだろうなって思う。

 

感覚的なもの、どうしてもそれがしっくり来るもの。

 

それが、ただ、形として、仕来たりになっているだけで、

 

きっと、地球上の人間が一番落ち着くところなんですよね。

 

 

だから、私は、仕来たり(昔から言い伝えられているもの)も勿論大事にするけど、

自分の「なんとなく」の感覚もとても大事にするようにしていますおねがい

(たかが掃除でさえも。。爆  笑あせる

 

 

そして、今回は、クリスマスを迎えるために

どうしても、一旦、全てをキレイにしてから飾り付けをしたかったんだけど、

 

こういう季節のイベント・行事・節目

って、やっぱり同時に気持ちも整理できて、いいな~と改めて思いました。

 

 

日本で言えば、お正月まえの大掃除とかは、そうなんだと思うけど、

 

これだって、新しい年を迎える前に、

一旦、キレイにしてしまいたい。

という人間の感覚と仕来たりが重なったものですよねウインク

 

で、

誕生日の飾り付け・パーティをしたいから、

 

とか、

 

記念日の飾りつけ・パーティをしたいから、

 

とかで、

やっぱり、私は、一旦、全てをキレイにしてからしか

それの準備に入れないので、

 

そうやって、節目で目に見える要らないものを捨てたり、

心の中にある要らないものを捨てたり、

外側も内側も生理整頓しているんだな~と思いますおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

外側も内側もスッキリさせて、

毎日を送れたらシンプルでいいよねウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日も、今日が始まったことに感謝ですお願いキラキラ

 

 

image

 

 

「みなさま、

本日も素敵な一日をお過ごしください~~~~ベルアップアップアップ

 

 

愛と感謝を込めて

ピーラー・ピロコキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

霧霧霧 セッションの様子 霧霧霧

 

https://www.youtube.com/watch?v=P9orIUf52CU

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤ピロコのFacebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫ピロコのInstagram <ピロコの日常>

 

宝石緑宝石緑宝石緑ピロコのInstagram <ピロコのコトバ>