みなさま

 

 

こんばんわ!

 

今日も、1日雨降りでしたね霧雨満月

 

 

さて今日は、

 

「恋人・パートナーを信じることが出来ない」

 

 

というお悩み相談をいただいたので、

紐解いて行きますねウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

誰にだってあると思います。

 

 

相手を疑ってしまうこと。

不安に思ってしまうこと。

 

過去に「裏切られたことがある」とかそんな体験をしていたらなおさらです真顔

 

 

もしくは、身近でそんな関係を見ていたー、とか

逆に、自分も裏切ることをしてしまったことがあるー、とかとかとかね。

 

 

よっぽどの前向きノーテンキデレデレ晴れじゃなきゃ難しい。

 

と思ったそこのあなた真顔

 

 

確かに、

誰のことも純粋な心で100%信じることが出来たらいいですよね爆  笑爆  笑爆  笑

 

でも、「だますよりだまされる方がいい」

 

って言葉があるくらいですから。

 

 

人をだましている人は、決して幸せではないと思います。

心の底では、恐怖で震えているかもしれません。

いつか自分にバチが当たるんじゃないかと思って、

一生何かに追われて生きていくかもしれません。

 

 

あ、えっと。。。

 

本題に入りますね笑い泣き!!

 

 

ずばり、

相手を信じるということは、

 

もう、自分次第です。

 

自分次第で何とでもなります。

 

いえ。

自分でしかありません。

 

 

 

まず、自分以外の人である限り

どこで何をやってるか、

なんて、把握できるはずがありません。

その人に監視カメラを埋め込まない限りね。

 

でもね。

 

あなたの人生ですよ。

 

 

どうせ心を悩ますなら、

自分のことで心を悩ますことの方がずっとずっと大事なこと。

 

 

あなたは、あなたしかいないんですから!

 

自分が自分を見てあげなきゃ、

誰が自分を見てあげるんですか!!!

 

(ふーっ。熱が入り過ぎた。。笑い泣き

 

でね。

 

 

例えばですよ。

 

大事な大事な彼が、

今日、誕生日のあなたのために、100本のバラを用意したくて、

内緒で何件も何件も花屋を渡り歩いていたとする。

 

 

その間、

あなたは、私の大事な誕生日に、なんで彼は連絡の1つもよこさないのよムキードンッドンッ

 

と怒ったり、悲しくなったりしてたとする。

 

 

もう、ここで、

真実の世界を無視して、

まったくのゆがんだ世界で自分を満たしてしまっているのは、

「自分」なんです。

 

 

自分次第でどんな世界にもなるっていうのはこういうことです。

 

 

今、

この瞬間は、彼と一緒にいない時間。

 

そんな見えないことに、

心を悩ましている時間が、

と~~~~~~っても勿体ないということです真顔

 

 

 

自分さえ彼を信じていれば、

 

きっと、彼は、100本のバラを抱えて帰ってきます。

 

 

その時、

①イライラをマックスにして、何度も何度もいかりのメールを入れてしまうか、

 

自分は、素敵な時間を彼と過ごしたいんだと

②自分でお料理を準備したりなんかして、彼の帰りを待っているか、

 

 

この2つパターンが例えばあったとすると、

 

彼女が喜んでくれる顔を思い浮かべながら、ウキウキしながらバラを買って帰る彼は、

どっちが嬉しいでしょうか?

 

 

自分を信じて待っていてくれる彼女の方が、

ぜったいに嬉しいはずです。

 

 

だって、とっても大事な「自分」を信じてくれる存在が、

「もう1人」もいるんですからちゅーちゅーちゅー恋の矢

 

 

 

てな感じで具体妄想例をあげてみましたが、

分かりやすくなりましたか笑い泣き!?!?

 

 

確かなことは、

今、目の前で起きていることのみ。

 

 

 

ただ、

実は、

この目の前に映っている世界すらも、

自分次第なんですけどねウインクドキドキ

 

 

これは、また次の機会にでもウインクキスマーク

 

 

 

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 ヒーリングカウンセラー 虹虹虹

~ ピーラー・ピロコ ~ のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆