みなさま

 

 

こんばんわおねがい

 

 

 

実は、6月に入って間もなくしてから、

かなり自分の気づきがたくさんありました。

 

 

やはり、コロナの期間がとても大きくあるんだと思います。

 

 

まずは、気付きの中の1つ。

 

「物欲」

 

に関してです。

 

 

結論から言うと、、

 

「物欲」が無くなりました。

 

 

と、書くと、すごく大それたことを言っているように聞こえますね。。滝汗滝汗滝汗

 

 

もしかすると、

私が、人一倍、欲にまみれていたのかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

というのも、

コロナとは関係なく、

ある時、私にものすごくお金の制限があると気がついた5年くらい前から、

 

私は、その制限を外すことで、

自分の知らない自分を知りたく、

何十年という制限を辿って行くように、

 

私は、何が好きで、

何に興味があって、何を知りたいのか、

何が欲しくて、何にときめいて、何を側に置いておきたいのか。

 

 

 

そんなことばかりにアンテナを張って、

自分を少しでも知ろうと過ごしていました。

 

 

 

だからこそ、

辿り着いた「今」なのかもしれないけど、、

 

また、コロナ中に時間が出来て、

ぐっと集中した。

 

私が前から気になっていたことで出来ていなかったことにも目を向けることが出来た。

 

 

すると、

あるところで、

パタっと真顔

 

 

「あれ?

 

これ、物や、目に見える世界

 

じゃないな。」

 

と思いました。

 

 

いくら、この後、

好きな物を追求していっても、

満足することはないと。

 

その場の満足はあったとしても、

それがずっと持続することはない。

 

って感じで思ったんです。

 

 

結局、内側の世界なんだな~って。

 

すると、

 

急に物欲が無くなりました。

 

 

 

あ、でもでもあせるあせる

きっと、自分を知る為には、目に見えるものに興味を持つことは

とても大事な1歩だと思う。

 

いや、とても大事な100歩だったのかもしれない。

 

 

今となっては、

その感覚がなくなりつつあるので、

うまく説明が出来なくなりそうだけど、

 

 

そこから、

もっともっと内側の世界に興味を持つようになっていき、

心の中が満たされていくのを感じた。

 

 

何も求めなくても、

ここに全部ある。

 

 

という感じ。

 

 

今は、

この物欲のない感じが

一過性のものなのか、

また、しばらくしたら沸いてくるものなのか、

次なる発展があるのか、

それは分からないウインク

 

 

今までも、ざっくり言えば、

買い物をしたい時期と

とくに欲しいもののない時期の繰り返しだし。

 

 

でもね、

なんか、

結局、目に見える世界じゃないな。

 

っていう気づきははじめただったんだよね。

 

 

勿論、この外側の世界もとっても大事だと思うけど、

内側があっての外側。

なのかな~って。

 

 

今日は、そんな私の気付きのお話でしたウインク

最後までお付き合い、有難うございましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

~ 今日の我が家のクロメさん ~

 

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 ヒーリングカウンセラー 虹虹虹

~ ピーラー・ピロコ ~ のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆