今日は、

2年間、うちのお仕事を共に見守ってくれた事務所の退去立会い日。

 

お陰様で、

昨日の段階で、荷物はまっさらになっていたので、

 

安心して、

未来に向けて、

次の私の「ピロコのトビラ」の構想を練ってワクワクしていたら、

 

 

すっかり、がっつり、

立会いのことが頭から飛んでいた。

 

 

すると、

ふと、

 

 

「あっびっくり!!!」

 

 

と思い出す。

 

時計を見ると、立会いの10分前。

 

 

本当にこういう時の「ふと」って不思議ポーン

 

 

「やば~ポーンポーンポーンポーンポーンあせるあせるあせる!!!!」

 

 

とか言って、

速攻で着替えながら、

メイクもしてないし、

もう、そんな時間ないし、

 

とにかく準備して、

荷物もって、

無駄に右往左往しながら、

 

 

「よし笑い泣き!」

 

 

と思って、

家の扉をあけると、

電話が鳴る。

 

携帯を見ると、

不動産屋さんから着信。

 

わ~!!!

もう着いてるんだ笑い泣き

「今、出ます」

って言葉を用意して、電話に出ると。。

 

 

「すみません。

10分か15分くらい遅れそうで。。

急に電話が立て込みだして、すみませんあせるあせる!!」

 

 

え?どんな言い訳あせる?と一瞬よぎるも、

そう話す電話の後ろでは、

ほんとにじゃんじゃん電話が鳴っている笑い泣き。。

 

 

 

結果、

一息ついて、

もう一度、家に入り、、

 

 

えーっと、、何しよっかなニヤニヤ

 

とかばんを下ろしながら、

 

 

 

「こんなに守られてていいのデレデレ?」

 

 

って思う。。

 

 

偶然でも、たまたまでも、思い込みでも何でもいいの。

 

 

こういう体験をすると、

本当に、

見えない何かに見守られてるなって思うんだおねがい

(あたまがお花畑。。ウインク

 

 

 

 

昔の人はね。

 

灯りも時計も文字もない

そんな大昔って、

みんなみんな

「ふと」とか、

「勘」とか、

「なんとなく」とか、

 

何か分からないけど、

色んな感覚を研ぎ澄ましていたんだと思うんだよね。

 

 

 

だから、

もともと、そういうのって感じることが出来るものだと思うの。

 

 

そして、

目に見えない何かに

とても守られていると思うの。

 

 

 

 

更に、

これが、

例え、時間に気が付かず、

先方から電話がかかってきたとしても、

それはそれで正解。

 

って思うのが最近の考え方。

 

 

きっと、ちょっと前までは、

何で、アラーム鳴らさなかったんだゲッソリ

とか

相手を待たせて本当に悪いと思って、

そのことで頭がいっぱいで

慌てて車を走らせて、目の前のことしか見えなくてチーン

 

ってそんなだったと思うな。

 

 

 

 

でも、今は、

「やっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ほんとにほんとにごめんなさい笑い泣き

 

 

って反省したら、

やってしまったのは仕方ない。

この後、慌てて事故を起こした方が大変なことになるから、

とにかく、落ち着いて、安心して向かおう。

大丈夫。

きっと、これが正解。

 

 

 

って思うかな。

 

※ちなみに、こういう言い方をすると立会いの方に失礼だけど、、

大切な用事は、こんなに油断は致しません笑い泣き

 

 

 

 

流れに身を任せながら努力する。

 

 

最近は、

これが、とても気持ちよい照れ

 

 

 

image

~ 今日は、子どもの穴の空いたズボンを直した。

時間があるって、大事だね。丁寧な生活って大事だね。

物を大事にすることを少しづつ思い出してきたよ ~

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコドキドキドキドキドキドキ