人は、何かしら動いていれば、安心感が得られる。

 

 

と強く思った昨日の雨でした。

 

 

朝、起きると雨。

 

しとしと降り続ける雨。

 

 

太陽も顔を出せず、

薄暗い朝。

 

 

家族がまだ寝ている中、

私は1人目が覚めたので、

溜まったお皿を洗っていて、ふと顔を上げると、

庭を濡らす雨の中、

いつもと変わらず微笑んでいる

太陽さんのオブジェが目に入る。

 

 

見ててくれてありがとう。。

 

私が何となく上がれないの分かって

笑ってみてくれてたんだよね。

 

 

晴れてるだけで、心も晴れるのに、

 

ただ、雨が降っているだけなのに雨雨雨雨雨

 

 

そこで、

私も騙されたと思って、

 

口角を上げてみた。

 

 

 

すると、

驚くほど、深く息が身体に入っていき、

心がぐんと明るくなったおねがい

 

 

 

人間の身体って不思議だよね。

 

笑顔のパワーってすごいよね。

 

 

 

何も動けないと、

急に弱気になっちゃったりするけど、

雨の中だって、

くらい朝だって、

頭の中では、

未来に向かって動く想像をしたらいい。

 

 

そして、

まずは、口角、あげてみよウインクウインクウインクキラキラ


 

image

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコドキドキドキドキドキドキ