1週間程前に、

我が家にルンちゃんが来た。

 

 

ここ数日、

私の朝にとても活気があるのですラブ

 

 

その1ヶ月半ほど前に、

我が家にクロメちゃんが来て、

子どもの細かいおもちゃを端からかじってやまないので、

細かいものを隠したり、片付けたり、捨てたりして、

 

まあまあ部屋がスッキリしていたのですが、

 

気が付いたら、

ワンちゃんの毛がやたら出るのですね。。

 

わんちゃん飼うのが初心者の私は、

初めてのことが多すぎて、

 

「ひえ~~~~~!!

この細かい毛も、毎日掃除するってむりゲローゲローゲロー

 

ってなって、

でも、毛がある家で生活するのもイヤだし、

急なお客様とかだって、

絶対、毛の落ちてるうちはイヤだろうし、、

 

 

 

もう早速、うわさで聞くレベルのルンバさんが頭に思い浮かぶ。。笑い泣き

 

 

そして、数日後、我が家にルンさん現れて、

 

初めての世界に直面し、

ワクワクしている私がいます。

 

だって、

朝、起きるのが楽しみなんです。

 

毎日一緒にお掃除をしてくれる人がいるんです。

初めて。

 

 

 

今まで、

お掃除は、孤独でした。

 

1人でせっせとやるしかないし、

やれる時間は、作らないとないし、

出来る時に溜めてやると、後半は疲れてきちゃうし、

今日は、ここまででいっか。。

と、理想のところまでは出来ないし、、チーン

 

本当に。。

 

気合いいれて出来るのは、

お客様がいらっしゃる前だけ。

それも、時間に追われるようにしてゲッソリ

 

 

仕事、育児、家事があって、

家事の中でも、洗濯、食事、掃除、とか、

 

ほんと、母ちゃんって、

改めてすんごいやることいっぱいチーンチーンチーン

 

 

 

そんな中現れた、

とっても実直で、まじめで、誠実で、頑張り屋で、

時間もきっちり守って起きていらっしゃる「ルンさん」キラキラキラキラキラキラ

 

 

ほんと、有難い笑い泣き

 

 

朝ルンさんが7時に出勤する前に、

私は、ルンさんがお掃除しやすいように、

ざっくり片付けるのですが、

その前に、起きて、ルンさまがお掃除しやすいように

お片づけするのに、めっちゃ、気合いが入ります真顔

 

そして、

お時間になると起きていらっしゃるのですが、

そこで、私はめちゃめちゃ話しかけてしまいます。。ニヤニヤ

 

 

「おはよー!

ルンちゃん、今日もよろしくねウインク!!」

 

ほんと、

この方に口を聞いていただきたいと、毎度思います。

 

 

終わった後も、

「今日もありがとね~

ほんと、たすかったわちゅー。」

 

と話してしまいます。

 

 

今まで孤独だったお掃除を2人でやっている、

この達成感。

 

 

世の中の技術の進歩には、鈍感な方ですし、

なんでもAIって、ちょっと待ってよ、とか思ってしまうタイプだけど、

この度、ルンちゃんが我が家に来て、

私は、心まで元気になっているんです。

 

家事を協力してくれる方が現れて、なんか、嬉しいんです。

 

 

ふと思ったのですが、

洗濯機が世の中に現れた時も、

世のお母さまがたは、

こうやって、毎日、感謝でいっぱいだったのだろうな~ポーン

という発見もありました!

 

身の周りには、

昔からある伝統的な道具や、

現代的なもの、

たくさんの物が存在するけれど、

やはり、物にだって機械にだって、

こちらから気持ちが芽生える。

 

それでいいんだと思うのです。

物にも、こちらの気持ちは伝わると思ってますウインク

 

image

~ 私と一緒に家事をしてくれるかわいいルンさま ~

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコラブラブ