先日の結婚記念日で準備した薔薇の花束について、

私の中で繰り広げられていた天使と悪魔の声をご紹介いたします。

 

 

いや、天使でも悪魔でもないな。。

陰と陽?

裏と表?

心の声と思考の声??

 

ま、何でもよし。

 

 

「結婚の年数分の薔薇の花束」

のことを思いついた次の瞬間に、

 

 

「女子の私が欲しいな~!真顔

 

と思った。

一丁前に。。

普通、大抵、大概、みんなそう思、、、いますよね。。??

(↑あまり男だからとか女だからとか言うの好きじゃない私でさえ。。滝汗??)

 

 

薔薇は、男の人が女の人に渡すのが、理想の形」

 

 

みたいな世間の方程式みたいなのが、ありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き??

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

「パートナーに年数分の薔薇の花束をサプライズでもらったんだ~デレデレデレデレデレデレ!!!」

 

 

なんて言えば、

ものすごい自慢にもなるよねニヤニヤ

 

 

もらった瞬間だって、

 

「うーーーー!デレデレ私って愛されてるなドキドキドキドキドキドキ

 

、、てなるよね。

 

でもね。

 

気がついたのは、私よ。

そうしたいって思ったのは私。

 

 

一瞬、

 

「ねえねえ~

結婚年数分の薔薇の花束欲しいな~ちゅー

 

っておねだりもよぎったけど、

あたしには、できない。。真顔

 

 

私は、色んな経緯があってそれを思いついたけど、

相手にとっては、

急にどうした???真顔

ってことだし、

 

いや、

そもそも、欲しいのは私、

思いついたのも私、

いわゆる「世間体」を気にして、

無理して相手におねだりする方が、

気持ち的にツライ。。チーンチーンチーン

 

 

そこで、

もしかすると、

世間体を気にしたり、

自分の為に自分で用意するとかって、なんか「かっこわる」とか、

いつか、相手が気がついてくれて、貰える日が来るかもしれない、とか

ちょっとづつ、相手にアピールして、貰えるように仕向けよう、とか

見栄を張っちゃったりして、

おねだりも出来ないで、

最終的に薔薇を買わなかったとすると、

結果的に、

こんなすばらしい風景とは出会えなかったんだなって。

 

image

 

image

 

 

「こんなことしたいな」

って思って、

その後、色んな思考が巡ってきたとしても、

変なプライドを持っているのって、

とってもちっぽけなことだなって。

 

 

ふとこれしたいと思ったことに、

世間の目を気にしたり、

他の人の意見を気にしたり、

いろんな見栄を張ったりして、

最終的にしていないこと、

たくさんあるんじゃないかなって。

 

誰かに迷惑をかけないのであれば、

そこは、自分の中の色んな思考の声を気にしている場合じゃない。

 

 

最終的に見たい景色は、

その思考に邪魔される前の

「思い立った」時に出来上がっている。

image

~ やりたいことはやってみよう (一言にすると簡単。。笑い泣き) ~

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコドキドキ