しつけって難しいね。

 

私には、向いてない。

 

 

クロちゃんが、トイレの場所を覚えないので、

一時的にゲージの中に入れ込むこととなった。

 

 

最初からよく分からず野放しにして、

クロさんは、自由にいられる空間を知ってしまったので、

ゲージに閉じ込められた時に、

初めて吠える声をきいた。

悲しそうな声もきいた。

 

 

心が痛んで、

私には、聞いていられない時間だったが、

そこは、

覚えるまでの時間をどのように使うかなのだよね。。

 

 

結局、

ここに来てから、トイレが覚えられなく、

そこらじゅうでおしっこやう猫しっぽこをする度に、本気で叱る。

もちろん、ちゃんと出来た時には、最高潮に褒める。

 

今回、身に沁みたんだけど、

 

叱ることって、とてもエネルギーを使う。

イライラすることも、とってもパワーを奪われる。

 

しつけが出来ない自分にも劣等感がつきまとうし、

これだけ本気で面と向かっても

言うことが通じていないかと思うと本当に疲れるし、

おもちゃが汚れてるのを1人で処理する孤独感との闘い。

 

とってもいい気分で過ごしていても、

これだけのことで、

気持ちのチェンジをしなければならない。

せざるを得ない。

 

いつまで続くか分からない不安で、

ストレスも溜まる。

 

 

いつまで、いろんな気持ちとトイレトレーニングで闘うんだろう。。ショボーン

 

 

と思っていたら、

パートナーが本格的に始めた。

 

 

自由にさせたい気持ちをぐっと押さえて。

みんなで楽しく、すぐ隣りで過ごす楽しさを知ってしまった後だから、

余計にさみしいんだよね。。

 

1週間、2週間、もしくは1ヶ月?

この先の10年以上の月日を一緒に楽しく過ごすために、

 

 

私が一番苦手な、

先の事を考えて行動するという修行。

 

 

また、トイレを覚えた記事がアップできることを

心から願ってえーん

 

 

制限を知ってるから、

自由を感じることが出来るんだえーんえーんえーん

 

 

 

 

image

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコ星