随分前から、子どもが犬と猫が欲しい、と言っていた。

 

パートナーは、飼うなら大型犬がいいと言っていた。

 

私は、犬を飼ったことがないし、

どちらかというと苦手だった。

 

子どもの頃、子犬に手を噛まれて依頼、

犬さんは、怖かった。

 

犬がいる生活は想像が出来ないので、

あとは、なるようになると、流れに身を任せていたら、

ついに、この時がやってきた。

 

 

ただ、少し楽しみだったのは、

私は、子どもが大好きだし、3人兄妹で育ったので、

兄弟が増えるみたいで、家族がまた増えるみたいで、

絶対に歓びも楽しみも増えて、

未知の世界が待っているのだろうな~

というワクワクはあった。

 

 

ところがどっこいゲッソリ

 

 

 

もう、わけが分からないことだらけで、

てんてこ舞いゲロー

 

既にワンコを茨城県から連れて帰る車から、

パートナーは、仕事に向かい別々。

 

過ごす場所も、必要な小物も、

行くペットショップも、全く分からない中、

私は、子どもと連れて回り、

次の日も次の日も、パートナーは仕事で、

すっかり私の精神はいっぱいいっぱいになっていた。

 

飼いたいと言った子どもだって、9歳。

精一杯の遊び相手にはなってくれるけど、

まだまだ、全てのお世話が出来るわけではない。

 

 

そして、ようやく爆発。。

 

 

「みんなでやってくんないと、

私、何もかもできないからねムキームキームキー!!!!!

もーーーーーー!!」

 

 

 

よく考えたら、

パートナー含めた家族にちゃんと全ての感情をぶつけるって、

出来ていなかったのかもしれない。

 

子どもには、出来ても、

やっぱり、お仕事頑張ってるパートナーには。。

 

 

でも、結果的に、

とても良かったのかな。

 

 

みんなが、とっても協力してくれる笑い泣き!!!!

 

めっちゃ、フォローしてくれる笑い泣き!!

 

うれしい~デレデレデレデレデレデレ!!!

 

 

 

そして、

私、

犬が我が家に来てから、

なんだか、

なんとなく、

めっちゃ、母ちゃん感、増してる。

 

いや、心のどこかで、

仕事柄、母ちゃん感は消したいと思っていたけど、

そんなの考える暇がないから、、笑い泣き

 

 

もちろん、

自分がやりたいことを自由に出来ないし、

お世話が増えたら、

その分の時間は取られるし、

きっと、

今まで家族で行けていたところにも制限が出るだろうし、

 

 

でもでも、きっと、

まだ私の知らない

たくさんの楽しみや歓びも増えるんだよね~、きっとキラキラ

 

 

今でも、クロちゃんの顔を見るだけで、

笑顔になるし、癒されるし、

やっぱり、

子どもと犬のいる風景はとっても幸せだし。

 

 

とにかく、今は、

色々と不安もあるけど、

クロちゃん来てくれた生活も楽しみだよ。

 

 

何より、今回は、

私の母ちゃん感が増したことが、

自分で少し嬉しかったりするラブラブラブラブラブラブ

 

ようやく、責任感が出てきたかな。

おそ。。あせるあせる

 

 

大切な大切な家族の時間もたくさん大事にして、

これからも、

自分に目を向ける時間も作って

色々とやっていきたいな音譜音譜音譜

 

image

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコドキドキ