先日、美容家さんの講座を受けた。

 

「どんなメイクをしたいですか?」

 

三者三様の要望に対し、

沢山の化粧品の中から、

適切なものを選んで、その人の要望通りに仕上げる。

 

本当に素敵だった。

それはそれは、私にとっては、魔法のように見えた。

 

そもそも、

それもほんとに一部の化粧品だと思うけど、

とにかく目の前に広がる化粧品の量とか、想像が付かない。

ファンデーションって、そんなに違うの?とか、

化粧水ってそんなに違うの?とか、

下地って、そんなに種類あるの?とか。

 

その違いを知ろうともしていないから、

それは、想像が付かないよね。

 

私だったら、

これって決めたら、

一種類あればそれで満足してしまう真顔

顔は1つだし、

毎日変えられるようなバリエーションも知らないし笑い泣き

 

 

でも、

この目の前に広がる化粧品の量って、

やっぱり、その方にとっては、

好きで、興味があって、

ワクワクして、

思わず、どんどん買っちゃうものなのかなぁ

って思ったの。

 

 

そしたらね。

 

 

私が思わず買っちゃうものって何かなって思ったのよ。

 

思わずワクワクしちゃって買っちゃうもの。

 

 

溜まってしまう一方なのに、

もう置くところがないのが分かっているのに、

また買っちゃうもの。

 

 

それは、

本、だ!

 

生き方に役立つ本が大好き笑い泣き

 

 

面白そうなタイトル、

今、知りたいと思ってることに触れられてるような内容。

 

 

やっぱり、

面白そうな本を見つけると、

どうしても買ってしまう。

 

本棚だっていっぱいなのに、

また、どこに本棚を作ったらいいのかな、、と

部屋中を見回したりして、、

 

そして、

置くところがないなら、断捨離しかないんだけど、

断捨離もなかなかしにくい。

 

 

途中まで行って読んでない本もたくさんあるのに、

また新しいのを買っちゃう。

 

これだ。

 

美容家さんの目の前に広がる数々の化粧品。

私の部屋のあちこちに転がるたくさんの生き方本

 

読んでないのもいっぱいあるし、

途中の本もいっぱいあるけど、

結局、興味が湧いて、ワクワクして買っちゃうって、好きなんだよねー。

 

 

 

色んな考え方を知りたい。

色んな生き方を知りたい。

きっと、

「生きるというゲームの攻略本」

みたいなものなのかな。。

 

 

私がやりたいカードセッションにも、

そんな好きのコマを使って、分かりやすく方法を伝えられたらいいな。

 

 

~クリスマスの時期は、どこもツリーが輝くね音譜本物のもみの木を見つけたよ~

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコキラキラ