役者をやるって決めた時、

自分が舞台の上に立って言葉を発する以上、

言葉に嘘があったらイヤだなーって思ったんだよね。

 

何の人生経験も積んでない人間が、

舞台上で言葉を発して、人に何かを伝えるって、すごくイヤだったんだよね。

 

 

本物の言葉なんて出てこない

って思っちゃったんだよね。

 

 

それで、

私は、20代の若僧だし、

人間として色んな経験を積むべきだ

って思った。(←単細胞真顔

 

 

そしたら、

見事に、沢山の苦しいことをいっぱい体験した。

 

 

その時は、勿論、分からなかったよ。

そんな散々な人生の真っ只中に、

これは「私が望んでることなんだ。」なんて、勿論思いもしない。

 

 

でも、私の中で、もうどうしようもないくらい最悪の状態になった時、

 

「あぁ、幸せになりたい」

 

って思った瞬間があった。

 

 

 

そう思ったときに気がついたの。

 

私は、今まで幸せになりたい。

なんて思った事がなかったということに。

 

 

波瀾万丈な人生が送りたいとは思っていたのかもしれない。

でも、「幸せになりたい」なんて言葉は、全く頭に浮かんだことがなかった。

 

 

そこから、

私はみるみる幸せを味わうことになり、

初めて、過去の私を客観視した。

 

 

あらゆる惨事は、

私が望んだ事だったと。

 

 

逆に

幸せになろうと思ったら、

そう決めるだけで、幸せになれるんだと。

 

 

本当に単純だけど、

実はそれだけのことだったんだって。

 

 

 

それでもね。

 

幸せになりたい

って思った後も、

やっぱり、望んでいない事もたくさん起きるんだ。

 

そんな時はこう思う。

 

「今、何でこんな事が起きてるんだろうな~」って。

 

そうすると、

みんな、

私に何かを教えてくれる為に起きてるのかなと思えてくる。

 

 

それを不幸と思うか幸と思うかは、

自分次第。

 

 

だから、

「幸も不幸も自分のお望み通り」

って思うんだ。

 

 

~ ラスベガスからセドナへ向かう道 ~

 

愛を込めてドキドキ

ピーラー・ピロコ