毎週水曜夕方は、

子どもの習い事への同行。

 

 

子どもが少しでもやってみたいって言ったことは、

どんどんやらせてあげたいし、

 

 

習い事以外で言えば、

やっぱり、子どもの頃から色んなことに触れさせたいとは、

常々思っている。

 

 

知識や経験が、その人のセンスとなるから、

やっぱり、色々多方面に渡って体験させたいなって。

 

 

しかも、それをさせてあげられるのは、

やはり、小さい頃だと、親しかいないし。

 

 

私は、

小さい頃から舞台を見させてもらったのは、

やはり、今になっても、なくてはならなかったと思うし。

 

 

そこで、

色んな体験に関しては、

基本的に、

私もワクワクするものへ出かけるので、

勿論自分も楽しいんだけど、

 

 

 

私の、子どもの習い事への送り迎えのイメージは、

 

単純作業に思えて、

 

ワクワクしなかった。

 

 

 

しかも、それがずーっと続くとなると、

自分が面倒くさくなるのがいやだし、

それに大事な時間を取られるとなると、

自分にとっても、

 

 

 

行きたいという理由が絶対必要。

 

 

 

ということで、

私は、子どもの習い事の場所は、

 

 

 

自分の好きな街で選んだ。

 

 

 

 

待ち時間は、

好きなカフェを見つけてお茶出来るしコーヒー

下の子が寝れば、本も読めるし本

買いたいものがあったら、よりオシャレな物を買えるラブ

 

 

 

 

そして、

 

 

 

移動時間って、他に何もする必要がないから、

がっつり子どもたちと向き合える大事な時間。

 

 

 

これが、また幸せ。

 

 

 

 

ちなみに、

帰りは帰宅ラッシュの物凄い満員電車に乗り込むし、

子どもがグズれば大変だし、

夕飯だって勿論作れないし、

色々あるけど、

 

 

やっぱり、私はそれよりも、

好きな場所に出かけること、

日常の中で子どもとがっつり向き合えるツカの間の時間を取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものためもいいけど、

自分のためもすごく大事。デレデレ

 

 

 

 

自分が枯渇してたら、

周りに何かを、なんて余裕は出ないから。

 

 

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコウインク