今日は、前半
ちょっとだけ、ブラック入りまーすタコ



本日、2歳の子どもと初映画に行きました!

最近、一日に100回くらい「アンパンマン」と言ってるので、

あんな大画面で観たら、

絶対、喜んでくれるだろうと、

私のワクワクが止まらない。




朝から雨だったからか、

朝一の映画館は、激コミ。

フロアは、身動きが取れない状況。




勿論、ベビーカーは、私1人。



また、ちょっとデカイのよ。

新生児から使ってるベビーカーなので。





で、

行きたい方向へも行けないし、

後ろの人も、あからさまに邪魔そうに避けていく、

チケットもすんごい行列で、全然進んでなくって。





ホント、迫る時間ってこわいね。



後ろの時間があるだけで、

みんな、こんなに余裕なくなっちゃう。





そもそも、映画見に来たくらいで、

そんなにカリカリすんなよって
真顔






そんな中、

50代前後のご夫婦のおばさんが、(あえて、おばさんと言って失敬真顔)

ベビーカーに足をつまずかせて、

思いっきりひっかけて、

ギャッってなったあと、

こちらを睨んで、


「何すんのよムキー


なのか、


「邪魔なんだよムキー
 

 

なのか、


なんか、文句を言い放って、去って行きました。



心が荒むってこういう時よね。

ホント良くない。

 

 


ただ、その時、




私が冷静だったのは、
私が、全く動いていなかったから。






当たりに来たの、

あなたの方なので。。




いや、まず、

この状況みてよ。




で、

あんたが、勝手に急いで、

勝手につまづいたんですよね。




いや、

謝るとしたら、

タイヤがあなたが想像してるより、

はみ出た作りでごめんなさいね。






「こんなところに、

ベビーカーでくんな」




とか、



「小さい子ども連れてくんな」




という、悪魔の声がめっちゃ聞こえましたわ。





いやいや、




自分でつまづきにきて、

相手のせいにする。






ちゃんと、足元みて、避ければ。

そもそも、近づかなきゃ。

時間ギリギリで来て、

自分軸のみですか。。






生き方の縮図が見えました。




人生における

人の生き方を見てるみたいで面白かった。





悪いことは、

自分で引き寄せてるんじゃなくて、

自分で寄って行っているんですね。






自分で、
あえて、イライラを選んでるんです。




だって、

同じ引っかかるという行為をしても、

「すみません」

でよくない?




こんなに、

激混みの状況下で、




お互い「ごめんなさい」でよくない?




怒るより、

よっぽど平穏よ。




イライラの中に、平穏は来ない。

平穏の中には、平穏しかない。






そのあと、

私と子どもは、時間がなくて諦めたポップコーンを、見知らぬ方から半分分けて頂き、

すっかり忘れていた子ども用座布団を、隣の席の方に「余ったので」(?)と貸していただき、

その反対の隣の方に、子どもの下に座布団を入れるのを手伝っていただき、

終始、感謝しかなかったです。




そして、

あるあるなんですが、

子どもの映画に付き合うと、

不意打ちで、大人の方が考えさせられるというもの。



アンパンマンの映画もみんなそれぞれいいこと言ってたなー。



3回くらい、泣いたかな。



やっぱり、

人間の本質って変わらないんだね。
(あ、あの子たちは、パンだったりバイキンだったりだけどウインク




今回は、

とくに、

今、私がカードでやりたいと思っていることに重なって、

深く納得。





プラスのエネルギーになることで、

自分の本当の願いが見えてくる。







ちなみに、

子どもがどれだけ喜んでくれるか、楽しみで仕方なかったが、

だいたい、半分くらいのところで満足してましたあせる

まだ、ストーリーよりも、

歌や音楽が楽しいお年頃かな。





映画が始まる前と、

終わってからもやったアンパンマンのガチャガチャが一番興奮してたな笑い泣き






でも、

私が、いい時間を過ごせたので大満足口笛



さて、明日から学校、仕事、始まりますねー!



この平日という気の張った日々があるから、

休日の緩んだ時間が、またとてつもなく有り難く感じるんだよね
ウインク
 

 

 

 

 

 

今日は、たまたま黄色でお揃いコーデ音譜

 

 

お休みに感謝ドキドキ

 

 

愛を込めて

ピーラー・ピロコやしの木