現在小学3年生の子が生まれた頃、
会社は走り出したばかりで、
時間もなければお金もない。

区役所で何ヶ月検診?とかで初対面のお母さんと知り合って、
そのまま、グループランチなんか行っちゃって、
あまりに私の母としての心持ちや、

その時置かれている環境や考え方が違っていて、話に入れなくて、

疎外感があって辛かったぁ。。


未だに世間一般の母親業で言えば、
かなり偏差値低いと思います。。
その代わり、親のその辺りをカバーするように、子どもはしっかりしてると思います。。
※この辺の話はまた今度ウインク


子どもは昔から人一倍大好きだけど、
「主婦」というものに全く憧れがなく、
仕事にしか興味のなかった私
が、


ある日、仕事の打ち合わせでカフェに入った時、


ベビーカーに乗った小さな赤ちゃんを横目に、
朝っぱらから、オシャレなカフェでコーヒーを飲んでるママに釘付け!



これ、したーーいチュー!!
羨ましーーーー
爆  笑!!
これが出来るお母さんを生きたいーー
ラブラブラブ!!!


と強く思ったのです。。


それから、
公園に行ったり、お出かけに行ったりすると、


子どもを連れてる
キレイな奥様を見る度に、
釘付け。


スタイルも良くて、
オシャレで、
キラキラしてて、
疲れてる感じが全くなくて、
絶対、旦那様に愛されて、幸せなんだろうな〜
デレデレって。


かたや、
疲れちゃってて、
とくに子どもと遊んでても楽しくなさそうで無気力で、
はたまたイライラしちゃってるお母さんと、

何が違うのかな〜って。


ずっとずっと不思議で、


どんだけ旦那様に愛されてるんだろーとか、
何が違ったらこんなにキレイで楽しそうな奥様になれるんだろう、とか。


知りたくて知りたくて


ついに、先日、お出かけ先で、


可愛くてキラキラしてるキレイな奥様と、
そして、そのお相手、旦那様もいる現場を
発見
ポーン!!!



私の想像では、
旦那様はじっと奥様を見つめて、
キレイな奥様と子どもが遊ぶのを見ながらニヤニヤして~
デレデレ

 

…みたいなお相手を想像してたんだけど、、


ん、、?
まぁまぁ、ごくごく普通。

とくに、奥様への愛情表現は予想してた通りには見られず、あれ滝汗??。。
みたいな。



でもでも、奥様、とっても楽しそう!!
子どもと思いっきり遊んでる!!





でも、旦那さん、まぁまぁ、普通に楽しんでるかな。。真顔









 


そこで、気がついた!!!


とっても幸せそうな人は、


自分で自分を幸せに、
自分で自分をキレイに、
してあげる力があるんだよね!?



幸せそうなキレイな奥様を見て、
旦那様がイヤなはずがない。


何もしなくても、
(。。いや、見えないところで、めっちゃ色々やってらっしゃると思うけど笑い泣き)


奥様がキレイでいてくれたら、
こんなに有り難いことはない
真顔


幸も不幸も自分が決める。


キレイな奥様は、
自分がキレイで心地良くいられる努力をめっちゃしてるってことよね。
自分の好きを分かってるんだよね!




よし!

これにて、解決!!

、、、としよう。






。。。ところで、
赤ちゃんを横目にオシャレなカフェでコーヒーを飲む夢は、
おそらく、実現してます。



ただ、映画みたいにドラマみたいに、
私が見たあの日の景色のように、
ゆっくりするのは、難易度が高く、
だいたい、一息ついたとたんに起きちゃって、ガーン。。笑い泣き


一緒にスイーツでも食べた日にゃぁ、
いろんなところがベタベタになったりして、
んもームキーとかなります。


ま、現実はそんなもんですニヤリ
 

 

ちなみに、画像探してたら、こんな写真が!

 
 

本番日、現場入りする前の朝一のカフェえコーヒー
ベビーシッターさんと合流する前の時間。
 
 
改めて、自分は、そういった優雅な奥様、というタイプではないらしい。
 
 
仕事もとるし、
子どもとのカフェえの時間も取る。。欲張りな私ウインク
 
 
 
でも、これが正解とか、
どれがやりたいとか、
みんな自分の中にしかないからね。
 
それを丁寧に選んでいくだけ。
 
 

愛を込めて。
ヒーラー・ピロココーヒー