朝、

家を出るまでの時間が迫っていて、

やることいっぱいあるのに、子どもが色々要求してくるので、

やりたいように物事が進まなくて、

イライラして、

 

子どもに、

 

「も~!@@しないでよムキー!」

 

 

とか当たりながら、

子どもを見ると、

 

 

子どもは、

 

ニヤニヤ~っとして、

フワフワ~っとして、

幸せいっぱいの笑顔を浮かべている。

 

 

2歳の子どもは時間に追われることを知らないんだな。

 

だから、

 

イライラしないらしい。

 

 

 

そして、

そのイライラを助長させてるな、

と思ったのが、

 

この部屋が汚いことだ、と。。

 

 

歩くのにいちいち何かをよけたり、

全く片付いていない山盛りの食器が目に入ってるだけで、

 

 

心は全くスッキリしない。チーン

 

 

 

 

そもそも、部屋が汚いってことは、

 

自分の容量に対して、時間が足りてない。

 

だから、心の余裕だって持てない。

 

 

 

ということで、

イライラの原因は、

 

 

時間に追われてる時と、

部屋が汚いことだな、

 

 

 

と思った瞬間。

 

 

 

イライラするのは、

全然面白くないから、

 

 

時間に追われないように早めに動いて

いつも部屋がキレイであるようにしたいな、とつくづく思った。

 

 

ま、これが、また簡単にできないんだな~。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに、最近見つけた片付けの本で、

本当に感動した本です!

 

 

「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」

 

 

整理整頓や片付けには、いつも頭を抱えるけど、

 

 

こんなにしっくりきた本は初めてですラブ

 

 

そして、

こんなに実践したくなった本も初めてチュー

 

 

断捨離、楽しかったー!!音譜音譜音譜

 

 

 

みなさんにも、

 

整理整頓、おススメしますっ口笛

 

 

~ 今日の舞浜の夕焼け ~

 

 

 

心を込めて

ピーラー・ピロコドキドキ