自転車で走っている時、

 
肩が凝ってるな〜、、と思って背筋を伸ばすと、
 
途端に気持ちがシャキッとする。
 
 
 
 
 
お酒を飲んでいる時、
 
自然に姿勢が整うんだけど、
 
なんだか楽しい。
 
 
 
 
 
イラッとした時、
 
何くそーと思ったとき、
 
意図的に背筋を伸ばすと、
 
心が落ち着く。
 
ちょっと心に余裕を持てる。
 
 
 
 
目の前の知らない人が、
 
ちょっと道をよけてくれた時、
 
きっと、
 
背筋を伸ばして姿勢を整えると、
 
気持ちのいい「ありがとう」が伝えられる。
 
 
 
 
レジが混んでて、
 
イライラしてしまっても、
 
姿勢を良くして待っていたら、
 
もしかすると、
 
気持ちよく順番が待てるかもしれないよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時思い出すのが、
 
芝居をしていた時、
 
身体の形から、
心を作ることを見せて下さった演出家さん。
 
 
やっぱり、
 
 
身体は心の現れだし、
 
心は身体に現れる。
 
 
 
 
休日は、
 
一切の時間を気にせず、
 
子どもとゆっくり過ごせるだけで、最高。
 
 
みなさまも、素敵な休日を照れ
 
 
 
ピーラー・ピロコ