【開催レポ】10月度ベビーマッサージ4回レッスン① | 埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉県さいたま市にある妊娠期~幼児期を楽しむママと赤ちゃんのための教室&資格取得スクールを開催。
子供がいても楽しくお仕事出来る新しいライフスタイルをご提案

埼玉県さいたま市浦和区にある妊娠期~幼児期の『楽しい子育て』提案サロンPeeka~Boo♪です。
埼玉さいたま市&長野県北信地域にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

10月2日より4回レッスンスタートしました。

4ヶ月のRYT君がご参加されました

初めてのベビーマッサージはまずはあんよから
赤ちゃんはお顔の近くを触られるのが苦手。
マッサージもお顔の遠いところからしてあげると抵抗が無いんですよ

初めてのベビーマッサージは泣いちゃう子も多いのですがRYTくんは時折可愛い笑顔をみせてくれました。

眠い時間だったこともあり、途中泣き出したのでママに抱っこ!
そして眠りました。
ママにはおうちで実践していただけるようにお人形を使ってのレッスンに切り替えです

RYT君が眠っている間にママのレッスン
お兄ちゃんにもマッサージしてあげてほしいのでアレンジしてお伝えもしました。

1組ならではのレッスンです。

たくさんのグループレッスンも楽しいですが・・・
プライベートのレッスンは赤ちゃんのペースに合わせ無理なく進むので
泣いちゃったりした時の焦りも無いですよ

赤ちゃんの動きや赤ちゃんのご機嫌に合わせてのんびりのレッスンも魅力的ですよ。

ベビーマッサージは4回に分けてお伝えします。
それは全部の手技を行うととても長いから!
ママが覚えるのも大変です。

覚えるの事は大事ですが・・・もっと大事なのは赤ちゃんの反応をみて楽しむこと
マッサージの時に見せてくれる何とも言えない表情をぜひ見て欲しい!
だからママが「覚えなきゃ!」をなくすために少しずつ無理なくレッスンしていきます!

グループレッスンでわいわいレッスンもよし
プライベートでのんびりレッスンもよし

ママの希望に合わせてのレッスンも可能ですよ!
ぜひお問い合わせください


さいたまと長野県でベビーマッサージ教室に参加されたい方はPeeka~Booホームページ
http://www.peeka-boo.net/
をご覧ください。


受講に際してのガイダンスはお電話でも承ります。
お気軽にお電話ください!




=================================
 
開業を目指す方の『セラピストプロ養成講座
キラキラ輝く素敵ママになりませんか?
子育てをキャリアに・・・子供と一緒に資格取得・子育てしながらおうち教室
Peeka~Boo♪は NPO法人ロイヤルセラピスト協会認定資格取得講座を開講しています。

Peeka~Booでは子供と一緒に資格取得ができます。
また、子供がいてもお仕事ができる!というママの新しいライフスタイルを提案中。
お仕事も!育児も!という欲張ってみたい方はぜひ、ご相談ください。
=================================

Peeka~Booは2012年ホノルルマラソンを完走!
そして2013年再びホノルルマラソンにチャレンジします!


【お申込み&お問合わせ】
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室☆ファーストサイン教室
ファーストトーク教室☆ベビースキンケア教室☆マザーリトミック教室
各種資格取得可能!
『Peeka~Boo♪』まで

電話048-881-8353

手紙info@peeka-boo.net