【レッスンレポ】4月度ベビーマッサージ@支援センターみなみ様 | 埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉県さいたま市にある妊娠期~幼児期を楽しむママと赤ちゃんのための教室&資格取得スクールを開催。
子供がいても楽しくお仕事出来る新しいライフスタイルをご提案

玉県さいたま市浦和区にて妊娠期~幼児期の『楽しい子育て』提案サロンPeeka~Boo♪です。
埼玉さいたま市&長野県北信地域にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

4月9日武蔵浦和にある支援センターみなみ様にてベビーマッサージレッスンを行いました。
30分のレッスンではありますが、毎回座る場所が無いほどの親子が集まってくださいます。

FB_IMG_13654863312819530.jpg 
保育士さんが下駄箱の靴の数を数えると・・・
「先生の靴をのぞいて103促ありましたよ~ あまりの人多さに思わず数えちゃいました!」って教えてくれました。 

この日は天気も良く、外の気温も高かったのでお部屋の中は暑いぐらい。
そこに100名近い親子で室内の温度も上昇です 

職員の先生方が窓を開けてくれていましたが・・・
赤ちゃんたちほんのり赤い顔をしていました。

気温も暑いせいかグズグズな泣き声も多かったレッスンでした。

毎回どんなベビーマッサージがいいかはママ達に選んでいただいています。
4月生まれのママ
身内に入学式の人がいる方
4名にマッサージを選択してもらいました。

赤ちゃんが喜ぶマッサージ
筋肉の発達を促すマッサージ
脳の発達につながるマッサージ
脊椎のマッサージ
をお選びいただきました 

この日までその場でマッサージを選んでいただくので
何をするかはこの日、この時まで全くわかりません!
私も緊張感大のレッスンです 

ご参加されたママさんに最後お帰りの時に
「丁寧に教えてくださってありがとうございました!」と声掛けていただきました。

喜んでいただけると、1回1回手を抜くことできないなって改めて実感です。

次回は5月14日です。
講座詳細は支援センターみなみ様にお問合わせください。

Peeka~Booでは少人数による丁寧なレッスンも行っています。
グループレッスンではお伝えしきれないベビマの良さを感じてください。

各種初級講座の開催日程はPeeka~Boo♪HPをご覧ください。
     矢印矢印矢印
    クリックしてねこれ

********************************
Peeka~Booでは子供と一緒に資格取得ができます。
また、子供がいてもお仕事ができる!というママの新しいライフスタイルを提案中。

お仕事も!育児も!という欲張ってみたい方はぜひ、ご相談ください。
**********************************



【お申込み&お問合わせ】
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室☆ファーストサイン教室
ファーストトーク教室☆ベビースキンケア教室☆マザーリトミック教室
各種資格取得可能!
『Peeka~Boo♪』まで

電話048-881-8353

手紙info@peeka-boo.net

ペタしてね読者登録してね