ファーストサインは素敵☆ | 埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉県さいたま市にある妊娠期~幼児期を楽しむママと赤ちゃんのための教室&資格取得スクールを開催。
子供がいても楽しくお仕事出来る新しいライフスタイルをご提案

 
さいたま市の『楽しい子育て』提案サロン
Peeka~Boo♪です。
埼玉&長野にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

昨日、ロイヤルセラピスト協会のファーストサインのセミナーに参加してきました。



ファーストサインの良さを再認識!

教室開催において、惰性ではダメですよね
ママ達に赤ちゃんとコミュニケーションを取る楽しさと、喜びを実感して欲しい
だから、教室もどんどんレベルUPしていかなくっちゃ・・・なのです

いつでも「学び」は大事です

Booはファーストサインセラピストでもあります。
なのでそのノウハウを活かし、育児にも活かしています。

特に自己主張が出てきた1歳4ヶ月の三男とのコミュニケーションはファーストサイン。
私の発した言葉をどう捉え得ているのかな?
三男は何を訴えたいのかな?
私を言っていることわかってくれるかな?
コレを見て三男は何を感じたかな?
言葉も出てきているけど、まだまだ意思疎通が難しいです。

ファーストサインを取り入れることで表情、態度、仕草、声・・・色々な反応から
子供が何を思い何を感じているのか知ることができるんです。

サインが出た、出ないは全く関係ないんです。
サインの数が多いなんて全く必要ないんです。
ママと赤ちゃんが心で通じ合うのがファーストサイン

とっても素敵なコミュニケーションスタイルでしょ

ぜひ、ママ達に子供と心で通じ合うコミュニケーションを実感して欲しいと思います。

Peeka~Booでは下記の日程にてファーストサイン教室を開催しています。
【浦和区】浦和コミュニティーセンター
1月21日(月)10:00~
【緑区】プラザイースト
2月14日(木)14:30~

皆様のご参加お待ちしております。

詳しくはPeeka~Boo♪HPをご覧ください。



【お申込み&お問合わせ】
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室☆ファーストサイン教室
ファーストトーク教室☆ベビースキンケア教室☆マザーリトミック教室
各種資格取得可能!
『Peeka~Boo♪』まで

電話048-881-8353

手紙info@peeka-boo.net

ペタしてね読者登録してね