ブログへの掲載が2か月遅れとなり

申し訳ありませんあせる

随時アップしていきますねニコニコ!!

 

8月に行われた幼稚園児向け「英語リトミック」

の様子をお知らせします音譜

 

夏休みに特別企画として3歳から7歳向けのイベントを企画しています

普段から「参加したいのですが、通常のレッスンはほかの習い事があり参加できない」

「夏休みのイベントを開催してほしい」

「またリトミックがしたい」

「兄弟で楽しく過ごしている様子がみたい」

「幼稚園に入ってからは、子供の様子を見る機会が減ったので、

子供の様子がみたい」

「英語のリトミックを知りたい」

などのお声をいただき、リトミックだけでなく

英語リトミックのイベントも行いましたアメリカ

 

この日は18組のお友達が参加してくれました

 

 
英語のワークシートの活動

 

 

リズムに乗った英語の絵本

いろいろな物がスーパーのカートに

どんどん入っていく、とてもリズミカルで

楽しい絵本です音譜

 
 
みんな集中していますね

この後英語の歌に合わせてみんなで

cookieを誰が持っているのかをあてる

ゲームをしました音譜

歌に合わせてリズムよく当てていきます音譜

 

ボールを使った動きのある英語活動
りんごの木から落ちたりんごの数を数えたり
歌に合わせて数を数えたりしました音譜
 
40分の活動に盛りだくさんの内容でお送りしました爆笑
普段幼稚園で英語に触れているお友達も
初めての英語活動だったお友達も
楽しそうに参加してくれました爆  笑爆  笑爆  笑
英語リトミック
動きやリズム、音楽をたくさん用いており
とても楽しそうでした爆笑びっくりマーク
ご参加いただき、ありがとうございましたドキドキ