訪問ありがとうございますおんぷ
hanako。ですbuta




GW突入~ですね~笑汗

hanako。buta

お休み明けの
イベントの準備で
予定は未定汗汗

1日くらいは~笑アハハアハハ




今日は

趣味はてな5!の お話を~

(ちょっとばかし ネタ切れでして…汗
新作スランプ中…でございます笑汗汗)




小桃さんわんわんの 趣味は

くわえ心地の いい~石集めわんわん音符
赤い食べ物

とまとさんとまと
スイカさんすいか
リンゴさん林檎
いちごさんイチゴ

この時期は
ばばちゃんの畑に

野生化したイチゴが~

実もあまり 生らないので
抜いてしまおうと 言ってたのですか

抜かれるのが 嫌ムカっだったのか
数年前から
イチゴが 獲れるようにイエーイ

ならばと

ばばちゃんが
小桃さんわんわんに くれました音符

毎日
何粒か獲れ
熟れてる間は

お茶碗持って 畑に行きます音符

今日の収穫イチゴ
獲ってすぐ 洗ってもらいますハート


いちごさんイチゴ
べつばらでふよ~わんわん音符


趣味はてな5!…食べる事じゃん笑汗汗


しばらく

畑通いですわんわん音符
(ダイエット中…なのに~汗)




そして


私は~音符


『テレイドスコープ』
・・・・・・・・・・・・・・・

『なんじゃそれはてな5!』って笑汗汗

なんじゃそれビックリ

なんですアハハアハハ

皆さん良く知ってる

『万華鏡』 です音符


こちらに 入ってます

こちらの ような 万華鏡
『テレイドスコープ』と 言います

ご存知の方は
仕組みが 分かってらっしゃると
思うのですが

ポピュラーな万華鏡は

中に ビーズ等が入ってて
回して 模様が変わるのを
楽しみますが

これは
中には 何も入って無くて

先に
硝子の玉が 付いてますにこ音符

へ?はてな5!はてな5!

訳わからん汗汗  でしょ~

私も 初めて知った時は

訳わからん汗汗  でした

これが
覗くと  はまるんです

(私だけか…アハハ汗汗)

はまちゃったんですハート

こちら

模様が付いてる方(左)で見ると
こちら

こんな感じに 見えます音符



そして 細い方(右)で 見ると
こちら

こんな感じに 見えます音符

スマホで撮ったので
分かりにくいのですが


見たい物を 万華鏡として
見ることが出来ます音符

私は これで

夜の灯りを 良く見ますふふ~ん


見ると キラキラキラキラキラキラ綺麗で

ドはまりアハハ汗汗

しちゃいましたbuta笑い



テレイドスコープ
見付けたら

小さな穴 覗いて見て下さいね音符